大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ディー・グレイマン-D.Gray-man(星野桂)は2004年連載開始!最終回してない!感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

作者は女性であるというのは、わりと有名な話。

ディー・グレイマン-D.Gray-man(星野桂)は2004年連載開始!最終回してない!

D.Gray-man 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2004年27号から2009年22/23号の連載。以下は、2009年22/23号の感想より。

マジすか。また長期休載ですか。休載うんぬんよりも。星野桂先生の体は大丈夫なのか…。流石に、激しく心配ですよ…。

フレデリカさんの貧乳はステータスという怒りのパイロキネシス~週刊少年ジャンプ2009年22・23号③

それ以降、不定期で短期連続掲載を経て、『ジャンプスクエア』に移籍だったようです。

打ち切りがアレコレじゃあなくて、単純に体調不良だったようです。首とかの話題が多かったっけ?

感想や思い出。

D.Gray-man 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

現在は、24巻まで出ているようです。

結構、好きでしたが、いろいろと飲み込めて、面白くなってきた!って時に移籍だったので、とてもガックリ来た思い出。SQになってからは、読んでないので、どんな話になっているか、分からず…。

星野桂先生の読切は、ディグレ以前から読んでいて、絵の奇麗な新人さん…とか、思ってたっけ。

「すまん。スーマン」

というギャグを、当時の後輩と笑い合っていっていたことは、今でも忘れず…。


この頃のジャンプを考えると、REBORNと並んで男性キャラ人気が高かったような。ニセコイとかは、男がほとんど出てこないので、時代かも知れんね。

今、本編がどんな感じか分からないけど…最終回までいったら、まとめて読もうかな…。

ブログ初登場の記述。

ディーグレイマン(D.Gray-man)

 お、人気投票

 1位 アレン・ウォーカー やっぱ主役。
 2位 神田ユウ そんなに出てないのに何故!?
 3位 ラビ 
 4位 リナリー・リー 何故だぁ!
 5位 コムイ・リー

 こいつは、投票層は女性が主ってことでうすかね?出てない神田が2位だなんて…。リナリーでしょ!?やっぱ?(でも、投票はしてない)

週刊少年ジャンプ 2005年 43号 感想 

この記事は、今後も、何回も出るでしょう。