大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マインクラフト日記:廃坑の入り口に拠点を作り、ダイヤモンド鉱石を手に入れてました。

マインクラフト日記。

f:id:yarukimedesu:20150528115948p:plain


洞窟や渓谷を探索していて、こういうのが出てきたら、廃坑を発見です。とても、ラッキーですが、危険も伴う。

廃坑の入り口に拠点を作る。

f:id:yarukimedesu:20150528115947p:plain
f:id:yarukimedesu:20150528115946p:plain


ドアを開けると廃坑です。地下に拠点を作る。拠点の重要性は、モンスターの視界から姿を消し、寝る場所を作り(危険な夜の時間帯をスキップ)、仮に死んだとしても再出発地点とする。

そして、廃坑で得た収穫物を一時的に保管する、精錬する(鉄鉱石を鉄インゴットに変えるなど)、等々、やることは沢山あります。


f:id:yarukimedesu:20150528115945p:plain


水、土、光があれば地下でも小麦が育つので、パンの生産も確保します。お腹が空きすぎると、死ぬゲームです。

ダイヤモンド鉱石を手に入れてました。

f:id:yarukimedesu:20150528115940p:plain
f:id:yarukimedesu:20150528115942p:plain
f:id:yarukimedesu:20150528115943p:plain
f:id:yarukimedesu:20150528115944p:plain


ゲームクリアのための最重要課題の一つ。ダイヤモンドの獲得。廃坑は、マグマ溜まりがあることも多いので、ヘタすると、マグマで死にます。ダイヤモンドも燃え尽きます。

今は、村人とのトレードでダイヤ製品は山ほど購入できるようになりましたが、ダイヤを探すことは、中盤から序盤にかけての楽しみです。