大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

つまびらかにポツダム宣言を安倍晋三首相が読んでないことが何か問題あんのかよ!クイズ大会じゃねえぞ党首討論は!読んだ記事まとめ。

つまびらかにポツダム宣言を安倍晋三首相が読んでないことが何か問題あんのかよ!

ブコメなどを読んでいて、疲れた。あくまで「つまびらかに」読んでないわけであって、読んでないわけであって、詳細に読んでなかったとしても、読んでない訳じゃあないのに、「読んでない」に置き換える。本当にひどい話だ。

そして、そもそも仮に読んでなかったとして、何か問題あんのか?本人が読んでなくても、自民党の人とか、仲間が読んでたら問題ないだろうが!

クイズ大会じゃねえぞ党首討論は!

なんかもう、相手のアラを探し出すような共産党のこすい質問にも疲れる。読んでる・読んでないとか、ポツダム宣言と終戦の時系列とか、国会はクイズ大会じゃねえぞ。

仮にクイズ大会だとしたら、党大会で使えるクーポン券とか(あるのかしらないけど)、赤旗年間購読とか、商品をつけるべきである。

読んだ記事まとめ。

ちなみに、以上に書いたことは、本心じゃあなくて、こういう意見がブコメにあるかな?と考えていたことをつなげてみました。

私の考えていたことは、ブコメがほぼ真実です。産経新聞と珈琲で、気持ちの良い朝を迎える人は、きっと愉快な気持ちにはならないかもしれないですが、ポツダム宣言に関して読んだ記事と、ブコメのまとめです。

ポツダム宣言 全訳

[政治・経済][世界]翻訳の難しさが分かる。英語で読むのが、本当は一番かもしれないけど、日本語に詳しいアメリカ人に訳してもらうとか?

志位和夫さんはTwitterを使っています: "党首討論でポツダム宣言を引用、首相に日本の戦争について「間違った戦争」と認めるかと質問。 驚いたのは首相が「ポツダム宣言をつまびらかに読んでいないので論評は差し控えたい」と答弁したこと。 あの歴史的文書を読んでなくて首相が務まる? 読んでないのに「戦後レジーム打破」といってるの?"

[Twitter][政治・経済]食卓が「テーブルの上の食事」も含むように、「読んでない」ってのは、「精読してない」って意味だと考えると、スムーズに考えられる。

はてなブックマーク - 志位和夫さんはTwitterを使っています: "党首討論でポツダム宣言を引用、首相に日本の戦争について「間違った戦争」と認めるかと質問。 驚いたのは首相が「ポツダム宣言をつまびらかに読

[はてな][性]「正しい戦争」を仮に考えるのなら、侵略行為に対する最低限の防衛じゃないだろうか?戦争って、他国に侵入する意味も付随するんだっけ。

【悲報続々】安倍首相、国会で「我々の法案の説明は全く正しいと思いますよ。私は総理大臣なんですから」#なんでこいつが総理大臣をやってるんだ - Togetterまとめ

[Twitter][政治・経済]魔法の言葉のような印象があるけど、(国民に選ばれた)という意味が含まれているなら、若干、不思議さも和らぐ。けど、上手い表現じゃないし、言わない方が良かったわな。

ポツダム宣言「本当に読んでないようだ」 志位氏が皮肉:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH5P55GFH5PUTFK00G.html

[政治・経済]「つまびらかに読んでいない」なんて、一般的じゃない言葉(私はそう思う)が飛び出す心理ってのは、どんなもんじゃろ。

[はてな][性]「クイズ」とか言っちゃってるアカウントは、反論?の予知が欲しくてしかないんだろうな。

官房長官 ポツダム宣言「受諾したことに尽きる」 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150521/k10010087431000.html

[政治・経済]話が通じてないんじゃないか?読んでて、意味がわからん。

はてなブックマーク - 官房長官 ポツダム宣言「受諾したことに尽きる」 NHKニュース

[はてな][性]ブコメの反応を読んでいると、自民党だめなんじゃない?って思える。つまりは、自民党支持者も一緒にだめになってきそう。

日刊ゲンダイ|「ポツダム宣言読んでいない」安倍首相に憲法学者が怒りの声
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160063

[政治・経済]今、歴代首相で読んでない人がいたら、必死こいて読んでいる頃かもしれない。

2015 とくほう・特報/安倍首相の「ポツダム宣言読んでない」/党首討論 国内外に衝撃/“世界との関係ご破算”の深刻さ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-23/2015052301_01_1.html

[政治・経済]ポツダム宣言wwなんてww読んでなくてもいいだろww的な反応がないことを願って。

[はてな][性]首相擁護というか、赤旗嫌いのブコメでさらに拡散していくというカルマよ。

安倍首相はポツダム宣言を読んでいた!? 理解不能だったのは党首討論での集団的自衛権めぐる共産党の主張だ  | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]

[政治・経済][社会]読んでたなら、本人の口から「読んでた」と言ってほしいところ。

はてなブックマーク - 安倍首相はポツダム宣言を読んでいた!? 理解不能だったのは党首討論での集団的自衛権めぐる共産党の主張だ  | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]

[はてな][性]ふーむ。

首相のポツダム発言「わざとならずるい」 民主・枝野氏:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH5S6K1TH5SUTFK00G.html

[政治・経済]わざとやったんか…?答えたくないから、「つびまらか」とか言ったってこと?