大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

サラブレッドと呼ばないで(藤野耕平×長谷川尚代)全2巻打ち切り最終回・柔道マンガ!感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

…競馬マンガではない…。

サラブレッドと呼ばないで(藤野耕平×長谷川尚代)全2巻打ち切り最終回。

サラブレッドと呼ばないで 1 (ジャンプコミックス)サラブレッドと呼ばないで 2 (ジャンプコミックス)

2003年42号から2004年02号の連載。年内に終了したパターンですね。最終回のことは、あんまり覚えてないけど、公式試合とかじゃあなくて、部内で争ったぐらいで、終わったのだろうか?

あと、藤野耕平先生は、うすた京介先生のアシスタントで、ジャガーさんの実写化企画で、ピヨ彦をやったりしたそう。

柔道マンガ!感想や思い出。

サラブレッドとは、柔道のサラブレッド。金メダリストの息子とか…。ジャンプで柔道マンガは、あんまりなかった気がする。スポーツとしては面白いけど、基本的にタイマンバトルだし、技とか知っているようで知らないから、ジャンプマンガとしては難しい…?

いや、火ノ丸相撲とか、今、人気か…。

柔らかな絵柄が、結構好きでした。打ち切りになったのは、ちょっと悔しかったかな…。

デジモンワールド Re:Digitize Encode 1 (ジャンプコミックス)

ちなみに今は、デジモンのマンガを書かれているみたいです。長谷川尚代先生は、ウィキペディアには、その後の活躍はないのだけど、検索するとFacebook出てきたけど…本人なんだろうか…?

ブログ初登場の記述。

風天組、サソリ、サラブレッドと呼ばないで!、神撫手…。うーむ。

2003年の週刊少年ジャンプ表紙を並べてみた。


…この記事は、あと、何回も登場しそう。