大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

闇神コウ〜暗闇にドッキリ!〜(加地君也)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意 ・追記:動画で語りました。。

今日のひとこと

12年ぐらい経った今、やはり副題はどうだったんだ?と思う。

闇神コウ〜暗闇にドッキリ!〜(加地君也)全2巻打ち切り最終回。

闇神コウ 1―暗闇にドッキリ! (ジャンプコミックス)闇神コウ 2―暗闇にドッキリ! (ジャンプコミックス)

2003年18号の2003年35号の連載。副題の『暗闇にドッキリ!』を見た時に、マジで…?と思ったのは、今も変わらず。

別に副題で打ち切りになる訳じゃあないけど、他の人がどう思ったかは分からないけど、タイトルの時点で1スベリしているのは、もったいないかも知れない。

感想や思い出。

内容はボンヤリとしか覚えてないけど、式神とか、陰陽師とか、四聖獣とかが関わっている話だった。一般的な朱雀のイメージと違うキャラが出てきたり…と思ったけど、別のマンガと混同していたのかも知れない。

副題の強烈なインパクトは抜けないけど、内容は、案外覚えてないな…。この時期は、ともかく打ち切り作品が多かった。

Wikipediaで活躍を確認すると『マイスター』の連載の後も、定期的に読切や短期連載などされていたようだ…。現在は、Twitterもされている。

追記2024/01/02:動画で語りました。

www.youtube.com

こちら、読み切り版の掲載号でした。