大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ナンバーテン・NUMBER10(キユ)全1巻打ち切り最終回・サッカー漫画・感想や思い出~ネタバレ注意・追記:動画で語りました。。

今日のひとこと

ジャンプで「打ち切り」になったことなんて、実は、登竜門なんてのは、よくあること。

ナンバーテン・NUMBER10(キユ)全1巻打ち切り最終回。

Number 10 (ジャンプコミックス)

2002年25号から2002年34号の連載。現在は『松井勝法』に改名されているそうです。どう始まって、どう終わったかは、とても記憶があやふや…。

10話打ち切りというのは、作品の印象が残る前に終わっちゃうんだと思う。思えば、サッカー漫画は、古今東西、そういう連載が多い…。

サッカー漫画・感想や思い出。

前作の「ロケットでつきぬけろ!」が突き抜けたので(打ち切りだったので)、新連載がサッカー漫画だったので、戦慄した思い出…。

必ずしもサッカー漫画が打ち切りになる訳じゃあないけど、新連載で始まる本数と、長期連載に結びつく率を考えると、ジャンプでは難しいジャンルだと分かる。

だからこそ、何度もチャレンジされるジャンルなのかも知れないけど…。

最近の活躍。

ソムリエール 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

前に書いた記事からの引用です。

最近の活躍を見てみると、『ソムリエール』なるマンガを連載されていたようです。ジャンプでの連載から少し間があったりしますが…『武装錬金』にアシスタントで参加されてたとかあったっけ(うろ覚え)。別のマンガかもしれない…。

ロケットでつきぬけろ!(キユ)全1巻・打ち切り最終回・作者コメントなど感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年317日禁酒11日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

追記2024/01/02:動画で語りました。

www.youtube.com