大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

ナンバーテン・NUMBER10(キユ)全1巻打ち切り最終回・サッカー漫画・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年334日禁酒1日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

ジャンプで「打ち切り」になったことなんて、実は、登竜門なんてのは、よくあること。

ナンバーテン・NUMBER10(キユ)全1巻打ち切り最終回。

Number 10 (ジャンプコミックス)

2002年25号から2002年34号の連載。現在は『松井勝法』に改名されているそうです。どう始まって、どう終わったかは、とても記憶があやふや…。

10話打ち切りというのは、作品の印象が残る前に終わっちゃうんだと思う。思えば、サッカー漫画は、古今東西、そういう連載が多い…。

サッカー漫画・感想や思い出。

前作の「ロケットでつきぬけろ!」が突き抜けたので(打ち切りだったので)、新連載がサッカー漫画だったので、戦慄した思い出…。

必ずしもサッカー漫画が打ち切りになる訳じゃあないけど、新連載で始まる本数と、長期連載に結びつく率を考えると、ジャンプでは難しいジャンルだと分かる。

だからこそ、何度もチャレンジされるジャンルなのかも知れないけど…。

最近の活躍。

ソムリエール 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

前に書いた記事からの引用です。

最近の活躍を見てみると、『ソムリエール』なるマンガを連載されていたようです。ジャンプでの連載から少し間があったりしますが…『武装錬金』にアシスタントで参加されてたとかあったっけ(うろ覚え)。別のマンガかもしれない…。

ロケットでつきぬけろ!(キユ)全1巻・打ち切り最終回・作者コメントなど感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年317日禁酒11日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

禁煙2年334日禁酒1日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。飲んだ次の日ですが…お酒ってのは、いいもんです。「飲んだからだるい。当然である」と、小泉純一郎氏と同じ口調で心の中でつぶやいてみると、少しスッキリしました。


今日のはてブ

少年エスパーねじめ(尾玉なみえ)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年332日禁酒2日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][生活・人生][禁煙][勇気のセルフブクマ]

後の活躍を考えると…やはり、ジャンプはマンガの登竜門らしい。後の作品は、読んでないのですが、いつか制覇したい作品。

夏野菜カレーライスが美味しかった。 | 良いこと産業悪いこと一考。[生活・人生][食][こっそりセルクマ]

1 カレーライスが美味しかった。

レクタングル(広告サイズ)が効果的?方針転換中。達成率89.7%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[ブログ][アフィリエイト][インターネット][こっそりセルクマ]

大きいのは、閲覧者が引いてしまう…とか、あるのかも知れないな…。うん。

夫婦の木、近所の神社の境内で見上げてみた冬の日。 | デジカメ写真日記2ブログ。[結婚][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

最近、スアートフォンとかで、長い写真を撮影するようなCMがやってますけど、それを真似て、連続写真のようにしてみました。

早起きし過ぎると昼頃に力尽きる。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

4時とか、インターネットも含めて、世界が止まっている感じがして、楽しいのだけど・・・。

マインクラフト日記:海底遺跡を3つも発見!海の守護者怖いし、突入方法が分からん・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率55.4%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[ゲーム][インターネット][ニュース][アフィリエイト][ひっそりセルクマ]

さらに海底遺跡。当然、水につかっている。水中だと酸素なくなって死ぬし、大規模な干拓をしないといけない模様…。

スマイルプリキュア3話/アニメ感想&あらすじ・キュアピース(黄瀬やよい)が、キュアハッピー(星空みゆき)やキュアサニー(日野あかね)を助けようと…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなのブログ[アニメ][ありがとう寄稿]

転校生の星空みゆきが仲間を集めながらプリキュアに変身し、悪の皇帝ピエーロからメルヘンランドとみゆきが住んでいる世界を守っていくお話。

NHK連続テレビ小説「まれ」19話-24話/ドラマ感想&あらすじ・池内博之さん演じる息子の哲也さん家族が戻ってきました…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

しかも,嫁や孫は田舎暮らしは望んではおらず,高齢の両親にコビを売り,丸め込もうとしているようです。

マザーゲーム3話/ドラマ感想&あらすじ・幼稚園で鯉のぼりをあげるイベントに参加できなくて代わりに祖父に…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

なんて冷たい言葉だろう、子供は純粋だから小さい時にこういう事があるとずっと覚えているのになと思いました。

アルジャーノンに花束を3話/ドラマ感想&あらすじ・山下さん演じる咲人の臨床試験実験の真意が明かされ…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

知的障害という難しい役を、山下智久さんはよく演じられていると思います。話し方や手の仕草など落ち着きのない行動が今回でもうまく演じられてると感じました。

銀魂3話「監察の恋は観察から始まる」アニメ感想&あらすじ・山崎は、万事屋を張り込むうちに、からくり人形のたまに…ネタバレ注意。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ[アニメ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

まともにお見合いなんか成立するはずもなく、もうめちゃくちゃです。そこがまた笑えます。

アニメ・暗殺教室14話「ビジョンの時間」感想&あらすじ・殺せんせーの弱点は水で水殺の機会を窺う生徒たちだが…ネタバレ注意。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ[アニメ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

潮田渚は弱くて怯えた感じの性格だったが殺せんせーと出会い自分に自信がついていく所だったり時に男らしいかっこいい場面も見せる所が魅力的です。

妖怪ウォッチ・妖怪アニ鬼/アニメ感想&あらすじ・男気あふれる硬派な転校生がやってきた…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの政治経済ブログ。[アニメ][ありがとう寄稿][ゲーム]

ケータはおかしいと思い、妖怪ウォッチで照らすと、取り憑いた人間を男気あふれる人にしてしまう妖怪“アニ鬼”がいた。

行政書士の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)一番重要な点は、民法と行政法が8,9割がた短答で点数が出るようにしましょう。 - みんなの恋愛ブログ。[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

民法と行政法を重点的に勉強してください。 範囲は広いですが条文の文言や判例をしっかりと読んで勉強するように心がけましょう。

ファイナンシャルプランナーの資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)3級に合格しないと2級の受験資格はありません。 - みんなの恋愛ブログ。[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

ネットで調べたら通信教育や塾に通わずに取得した方も多く、私も金銭的に節約の方向でテキストを購入して独学で勉強を始めました。

ハーレムビート-Herlem Beat4巻St.46・Twilight Memories(西山優里子)感想&あらすじ・桜井を中心にバスケが好きなメンバーばかりにも…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

希理子がマネ―ジャーをする様に学校側から伝えられるものですが桜井との出会いに関しては意外な感じから始まるのです。

ハーレムビート-Herlem Beat4巻St.47・初陣(西山優里子)感想&あらすじ・成瀬は緊張した中で試合に出場する事にも…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

最初から慌てている様な感じから始まるものです。靴紐を踏んだりする事や流れがかみ合わない事ばかりにもなってくるものです。

マツコの知らない世界4月28日/感想!山菜界のさかなクンと命名されていて、その通りだと…(ネタバレ注意)。 #TV - 面白い漫画を教えてください。[芸能][ありがとう寄稿]

「山菜」のときにプレゼンターとして登場してくれた専門家の方のキャラクターの濃さと淡々と応じるマツコさんのコントラストがとても面白かったです。

林修の今でしょ!講座3時間SP4月28日放送分/感想!科学の力を使って食材の性質を活かして調理、葉加瀬太郎さんが講師の、クラシック偉人ランキング講座…(ネタバレ注意)。 #TV - [芸能][ありがとう寄稿]

まずは科学の力を使って食材の性質を活かして調理の常識を覆していく調理法の紹介でしたが、今まで親から伝えられてきた料理とは全く違った調理法でした。