大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

山頂の様子、参拝客のガチな宗教的雰囲気を楽しめます・伏見稲荷に行ってきた⑤。

f:id:yarukimedesu:20150405122723j:plain

すぐに更新すればよかったのに、ちょっとずつ更新していた、伏見稲荷シリーズもこの記事で最終回。写真をアップしたのは、4月5日でしたわ…。


f:id:yarukimedesu:20150405123948j:plainf:id:yarukimedesu:20150405124002j:plain


山頂の様子、参拝客のガチな宗教的雰囲気を楽しめます。どういうことなのか?四ツ辻くらいまでは、ただの観光客が多いです。

しかし、山頂は、グループで来た人が、ガチなお祈りをしています。


f:id:yarukimedesu:20150405124826j:plain
f:id:yarukimedesu:20150405124818j:plain


ガチです。外国人観光客も多いので、民間の宗教的行事、信仰の様子も見れるのは、クールジャパンかもしれない。


f:id:yarukimedesu:20150405140148j:plainf:id:yarukimedesu:20150405140255j:plainf:id:yarukimedesu:20150405125808j:plain


雨の日だったので、想像よりもしんどかったのですが、お弁当も食べて、下山して、コーヒーとかサンドイッチもして、帰りました。

大原に行った写真がまるまる残っているのですが、おいおい公開予定(できたら)。

関連記事。

毎日家にこもっていると、何かたまってくるもので、Facebookとかに「お花見行きたい!ぐおー!」って書いていたら、後輩が声をかけてくれて、雨は降っていたけど、伏見稲荷い行くことになった。

雨の日の千本鳥居、外国人観光客が多かった~伏見稲荷に行ってきた①。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

読みが「にしむら」なので、そうとしか考えられないけど、俳優の西村和彦さんのご実家は、伏見稲荷でお店をやられてます。実家を勝手に撮影するのも悪いので、写真こそとりませんでした。

四ツ辻からの景色、仁志むら亭は西村和彦さんのご実家?伏見稲荷に行ってきた②。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ナイスなネーミング。一応、演劇関係者の私は、眼力とか欲しいじゃない。パソコンもするし、眼力大事。

眼力大神(がんりきだいじん)で金運か恋愛運のお守りストラップを迷い、買う…伏見稲荷に行ってきた③。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

清滝は人が全然いなかったけど、雰囲気あった。千本鳥居などのメインルートからは、だいぶ外れたところなんだけど、人が少なく、そして、苔むしていて良かった。

伏見稲荷に行ってきた④清滝は人が全然いなかったけど、雰囲気あった。 - 団劇スデメキルヤ伝外超