大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

サクラテツ対話篇(藤崎竜)全2巻打ち切り最終回・ソクラテス他哲学者…感想や思い出~ネタバレ注意 ・追記:動画で語りました。。

今日のひとこと

どれくらいの読者がついていけていたのだろうか…。

サクラテツ対話篇(藤崎竜)全2巻打ち切り最終回。

藤崎竜作品集 2 サクラテツ対話篇 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 ふ 26-2)

2002年01号から2002年21号の連載。打ち切りですね。最終回のことは、Wikipediaを読んで思い出した…。

私が読んでいた年齢だと、理解できないとダメなのかも知れないけど、元ネタとかよく分からないし、そりゃ終わるわ…という感じでした。

ソクラテス他哲学者…感想や思い出。

サクラテツとは、ソクラテス。その他にも、色々と哲学者ネタが豊富だったみたいです。しかし、ハイデガーと言われても、ファイナルファンタジー7?とか、思っちゃっていた私。

さらに、内容は…電波じゃあないけど、かなりぶっ飛んでいたと思う。藤崎竜先生得意の、読者をおいて暴走するキャラばっかりだったような…?

…ハマる人には、ハマる…と言えば、それまでだけど、心底楽しんだ読者って、どれくらいいるんだろうか…。

追記2024/01/02:動画で語りました。

www.youtube.com