大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

重臣 猪狩虎次郎(つの丸)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・追記:動画で語りました。

今日のひとこと

結構、好きだったけど、打ち切りも仕方ない気がする…。

重臣 猪狩虎次郎(つの丸)全2巻打ち切り最終回。

重臣 猪狩虎次郎 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2001年11号から2001年34号の連載。打ち切りですね。尻切れトンボのイメージがないので、ちゃんと終わったのかな…と。

Wikipediaを確認すると、城の名前や人物名に「はげ」とか「ふっさり」などが頻出するので、サバイビーから変わって、コメディ路線に寄せたのだと思う。

感想や思い出。

重臣 猪狩虎次郎 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

戦国武将が現代に…という内容だけど、タイムスリップじゃあなくて、ミイラ化されて現代で復活という内容。主人公が成人男性だけど素っ裸という意欲作。

仕えた城主に似ている少年(子孫)に仕えるのだったっけ。そして、その城主は死んだのだったっけ…?

あんまり覚えてないけど、ギャグの中にも、そこそこシリアスな要素があったような…?

面白いのに、打ち切りで終わっちゃった…という印象だけど、ある程度仕方ないようにも…。

追記:動画で語りました。

www.youtube.com

つの丸先生、マキバオー以外も面白いのにな…。