大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

ガンズ・ブレイズ・ウエスト-GUN BLAZE WEST(和月伸宏)全3巻打ち切り最終回・西部劇マンガ!感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年321日禁酒15日目・今日のはてブ。

人気作家もガンガン打ち切る。それがジャンプクオリティ。

ガンズ・ブレイズ・ウエスト-GUN BLAZE WEST(和月伸宏)全3巻打ち切り最終回。

GUN BLAZE WEST 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2001年02号から2001年35号の連載。打ち切り作品で有名ですね。当時、京都のセミプロ劇団もネタにしてました。ショウダウンという劇団。

結構好きだったのに打ち切られたショックと…るろうに剣心でヒットした作家も、普通に打ち切られるのだな…と戦慄した思い出。

打ち切りの要因は、最初のエピソードが主人公の修行(友情・努力・勝利のジャンプですが)で、結構、長い。銃を使う主人公だけど、「殺さず」は無理がある。熱い薬莢を相手に当てて、銃で殴るとかやっていた。

主人公の仲間にわかりやすい美形キャラがいなかった…こんな感じかな。でも、るろうに剣心からの、かけられていた期待が大きすぎたのだと思う。

西部劇マンガ!感想や思い出。

GUN BLAZE WEST 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

前作と題材をかぶらせないという意味での「西部劇」や、キャラなどがかぶらない配慮が、全て打ち切りに傾いた気がしますが、途中から出てきた能力・コンセントレーションワンとかは、結構好きでした。

また、今作に登場したキャラや、登場しなかったキャラは次作の「武装錬金」にリボーンされて、ジャンプ史上で10本の指に入る名キャラ(個人の感想です)であるパピヨンが生まれたことを考えると、カルマが深いです。

武装錬金フィギュアコレクション パピヨン (蝶野公爵)

武装錬金も(一応)打ち切り作品ですが、ある一面において蝶野を超えるキャラって生まれてないと思います。

(武装錬金の感想になってしまった)

ブログ初登場の記述。

GUN BLAZE WEST 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

また、「ガンズ・ブレイズ・ウエスト」で打ち切られた和月先生は、武装錬金(これも打ち切られた訳ですが)では、最初のパピヨンとの対決で、連載終了出来るくらいまとまってました。その後、人気が安定しなくて打ち切られた訳ですが・・・。

週刊少年ジャンプ 2006年 09号 感想


ちなみに、この号は「大泥棒ポルタ」の最終回の号だったようです。

禁煙2年321日禁酒15日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。今日は、後輩と山に行ってくるので、その後に飲んでいると思われます。飲みたい。


今日のはてブ

男と女は難しい。10-2. | 恋愛同人小説「アナログ・カノジョ」試し読み版[恋愛][小説][ひっそりセルクマ]

告白しても、相手は死んでるってのは、良い表現だったかどうかは、わからない。

検索エンジンの機能変更のリスク。1クリックの大きさ。収益達成率91.6%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][ブログ][SEO][こっそりセルクマ]

ちょうどいま、Googleが「スマホフレンドリー」ってやろうとしておるな。

樹の根元の苔、京都市左京区は吉田神社より。 | デジカメ写真日記2ブログ。[京都][生活・人生][こっそりセルクマ]

マニアックな写真。周辺の様子とか、撮影すべきだったなあ。

パチンコをやめられないのは大きな音と光かな?ニュース色々・アフィリエイト収益達成率54.6%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[パチンコ][アフィリエイト][ニュース][生活・人生][こっそりセルクマ][芸能]

AKBのことがすごく好きになったのは、言うまでもない。

MacとWindowsの違いから見るマックブックエアーMacbook Air(Mid 2012)の使用感(レビュー&口コミ評価)。 - みんなのブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

この記事ではWindowsとMacとの違いを中心にMBAのレビューを書きます。

アイマック・iMac 21.5 inch(レビュー&口コミ評価)キーボードもマウスも無線になっていて買い替えた当時は衝撃。 - みんなのブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

大昔と違って、フリーズ→要再起動というのもほとんど無いです。

マイクロソフトオフィススペシャリストワード2010とエクセル2010の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)職業訓練校の存在を知り、様々なコースの中では無難なパソコン[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

そこでハローワークで職業訓練校の存在を知り、様々なコースの中では無難なパソコン事務科へ申し込みをしました。

介護福祉士資格の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)通信講座や通学講座もたくさんありますが、私は独学で。 - みんなの芸能ブログ。[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

介護福祉士の国家試験は1年に1回なので、絶対に合格したいと思って計画的に勉強しました。

幽☆遊☆白書/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・恋愛要素が強く、可愛くてキュンキュン…。 #漫画 - みんなの政治経済ブログ。[マンガ][ありがとう寄稿]

その緊張感も特になく(先の霊界人質事件の話を引きずってはいましたが)、終始和やかな雰囲気でした。

美少女戦士セーラームーンCrystal2話/アニメ感想&あらすじ・天才少女、水野亜美とひょんな事から仲良く…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。[アニメ][ありがとう寄稿]

何やら怪しげな雰囲気があり、うさぎは亜美を救う為に、塾に潜入するのであった。

バカバカしいの!(ガモウひろ椎野名義)全1巻・打ち切り最終回は忘れた・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年320日禁酒14日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][禁煙][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

コミックス表紙は、始めて見た気がしますが、どうしてこんなにも悲しげなんだろうか。本編に、そういう要素はあったっけ?忘れたんX。

ようこそ我が家へ1話/ドラマ感想&あらすじ・南果歩さんの役はとても天然、沢尻エリカはただただ可愛い…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノ実験室[芸能][ありがとう寄稿]

気の弱い平和主義の主人公がちょっとしたマナー違反に対する注意をした事から今までの生活が一変。家をつけられ、嫌がらせがはじまる、ストーカーの話。

マザーゲーム〜彼女たちの階級〜第1話/ドラマ感想&あらすじ・木村文乃さん演じる蒲原希子はシングルマザーながらも…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノ実験室[芸能][ありがとう寄稿]

可憐なママに怯える弱い先生役ということで少し期待外れな部分はありますが、1話目を見て、木村文乃さんの演技に惹かれました!

デスノート・DEATH NOTE/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・キラが死んだ今も、キラを崇拝し、戻って来る事を信じて…。 #漫画 - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

主人公をここまで嫌いになったのは、後にも先にもこの作品だけだと思います。

食戟のソーマ114話「ゆきひら・改」感想&115話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!調理中に父の積み上げてきたものが如何に凄いものか…週刊少年ジャンプ感想20号2015年 #WJ - ジャンプ部屋[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

フランス料理は殆ど食べたことが無いのですが、とても美味しそうなので、食べてみたいと思いますね!