大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

パチンコAKB48薔薇の儀式(まゆゆ甘バージョン)スペック・レビュー!推しメン指原莉乃さん!恋するフォーチュンクッキー神曲中に大当たりを引いて泣きそうになる。

推しメン指原莉乃さん!

渡辺麻友さんが主役のパチンコ台なのに、推しメンを指原莉乃さんにして1000回転くらいしてきたった。

ちなみに私は「推しメン」という言葉を使う程は、AKBのファンじゃあない。単純にわらっていいとも!とかでよく見ていて一番知っているという意味で選んだ。


(でも、きっと愛している)。

スペック・レビュー!

甘いスウィートバージョンということで、低確率は約99分の1。ミュージックラッシュ(連チャンゾーン)の突入は50%。継続率は66%。以下から感じたことを箇条書き。

  • ハマらない。今日やって一番ハマったのは150回転くらい。台の履歴を見ると、最大で350回転くらいだった。単純に運の問題だけど。
  • ミュージックラッシュは思ったほど連チャンしない。マックスで4連チャン。出玉は2000玉くらい。一応、ラッシュ中の50%は1000出玉なハズだけど、引きが悪かった。
  • 熱い演出も普通にスルーする。ランクS「ローズ48フラッシュ」とか出ると逆にハズレを読んでくるような。「激アツ」という言葉はかなり安売りされている。

私は、1.25円パチンコでやってきたのだけど、2500円使ってから、出玉1000から3000ぐらいの間をかなりうろちょろしていた。

開始6時間くらいで5600玉ぐらいまで増えたところでヤメ。釘は(たぶん)悪くなかったので、本当は、継続すべきだったのだと思う。

私は偶然、ハマりも、爆発もなかったのだけど、低確率が軽い分、ラッシュのチャンスも多いし、演出も楽しいから、長時間粘っても良いかも知れない。

ラッシュが継続すれば全部解決してしまうけど、300ハマりぐらいやってしまうと、リカバーするのは難しく、気力も尽きるかも知れない。

指原莉乃写真集 猫に負けた

恋するフォーチュンクッキー神曲中に大当たりを引いた。

そして、泣きそうになる。AKBパチンコの特徴だけど、1時間に1回(大当たり確率には全く影響しない)ライブが開催される。神曲セレクションということで、有名な曲のPVが流れる。

前述の通り推しメン(ナビゲーション)は、指原莉乃さんにしていた私。AKBの曲はあまりしらないけど、恋するフォーチュンクッキーは知っている。PVを眺めつつ、ライブモード中は保留数が確認しにくいので、オーバー入賞をしないように、注意して玉を打っていた。

サプライズゲージが突如満タンになる。もしかして、当たった?当たったのだった…。あまり詳しくないAKB。その中で一番知っている指原莉乃さん。彼女がセンターを務める曲の間に、大当たりを引いた。ミュージックラッシュにも突入したんだと思う(あまり覚えてない)。

キセキというとおおげさだけど、1時間に1度の演出で、曲数は6曲。ライブの演出時間は分からないけど、仮に5分くらいあると考えるなら、約20回転。大当たり確率的には99分の20ぐらい。

そんなに物凄い低い確率じゃあないけど、好きが3つくらい重なって、「生きていて良かった。指原莉乃さんと結婚したっていい。これが、吊り橋効果だな。パチンコなんてのは、緊張の連続だ。結婚したっていい。」…そんな風に思った。

おしまい。

負けなかったことがすでに運がいいのだが、そんなに爆連することもなく、気持ちの良いところでやめた。私の前に並んでいた人は、7万5000円とか受け取っていた(何円使ったのかは分からないが)。

しょっぱい勝ち方をしたもんだ、私わ。しかし、6時間ぐらいぶっ通しで、AKBの曲や、AKBの人の声なんかを聴き続けたのは、そこそこワンダフルだった。