大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マインクラフト日記・廃坑のそばに地下の拠点&小麦畑を作る、ダイヤモンドも見つける。

マインクラフト日記。

f:id:yarukimedesu:20150416171521p:plain


プレイした時間に比べて、ブログに書いている量が少ないので、まいっちゃいますね。


f:id:yarukimedesu:20150416171522p:plain
f:id:yarukimedesu:20150416171519p:plain


色んなところを旅して、廃坑にたどり着いてました。

廃坑のそばに地下の拠点&小麦畑を作る。

f:id:yarukimedesu:20150416171516p:plain


廃坑探索は、地下に潜る孤独な作業。似た場所も多いから、腰を据えて攻略する必要がある。安心できる場所が側にあると便利だ。廃坑入り口付近に作った地下の拠点です。


f:id:yarukimedesu:20150416171517p:plain


拠点の地下には小麦畑も。食料を生産しながら探索すれば、長期滞在も可能です。

ダイヤモンドも見つける。

f:id:yarukimedesu:20150416171515p:plain
f:id:yarukimedesu:20150416171518p:plain


ゲーム中の最重要事項の一つのダイヤ探し。マグマの近くのダイヤは、雑に採掘してマグマに落下すると燃え尽きるから注意が必要だ。

まだまだプレイ中。

今は、必要なダイヤはあらかた揃えて、世界地図の空白を埋めるべく、各地を白馬で走り回ってます。また、気が向いたら紹介します。