大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

ピューと吹く!ジャガー(うすた京介)全20巻・ボツになった幻の最終回・ギャグマンガで10年…感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年317日禁酒11日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

2010年が、もう5年前である事実に驚愕…。

ピューと吹く!ジャガー(うすた京介)全20巻・ボツになった幻の最終回。

ピューと吹く!ジャガー モノクロ版 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2000年38号から2010年38号の連載。打ち切りとかじゃあなくて、計画的にランディングさせたことが分かります。

最終回のシリーズは、主人公の出生などの話で、「そふとくりーむ」などの話とあわせて、考案されていたのかな?と。

ちなみに、コミックスには描き下ろしというか、最終的に採用されなかった「もうひとつの最終回」を紹介したコーナーがありました。それ目当てに、私は20巻だけ、購入してます。

ギャグマンガで10年…感想や思い出。

最終回に関しては、以下の記事を書いてました。

事前に情報は得ておりましたが(ツイッター)で、ピューと吹く!ジャガーさんが、遂に連載終了です。もう、10年も連載が続いていたのですね…。始まりがあれば、終りもある訳で…。

ピューと吹く!ジャガー(うすた京介)10年の連載終了(打ち切りではないだろう)


なにせ10年。人生の一部と言ってよいぐらい読んでました。そぉい!とラーメンをがぼーん!とするのは、演劇のネタにしたりしましたし(そぉい!と言っただけ)、ハマーさんとかのワロエナイ感じも好きだった。

ビューティー田村は、けっこう良い女…とid:nuryougudaさんと語り合ったこともあったような。id:sasuke8は、確かコミックスも買っていたハズで「最近は、スケット・ダンスの方が笑う」とか言い出して、マジか…!?と戦慄していた気がする。

ただ、スケット・ダンスも(あのはてなブロガーと違って)私は好きですし、ただ「ジャガーさんで笑わなくなった」という事実がショックだったのかも知れない。このあたりはウロおぼえなので、本人も忘れているかもだけど…。

ピューと吹く!ジャガー モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1話のページ数が少ないので、全20巻と巻数は、そこまで多くないけど、読んでいた人は思い出すことがひとつ、ふたつはあるんじゃないだろうか。ポギーの惜しい感じとか…。

思えば、ニートやダメ人間などがマンガの題材になっていた熱い時期をずっと走っていたのじゃないか?と思う。

うすた京介先生は結婚されて、この後は、読み切りしか発表されてませんが、また連載マンガも読んでみたいもんです。

FC2ブログで初登場の記述。

表紙は新連載の北嶋一喜先生の「大泥棒ポルタ」。ハンターハンターは載ってます。作者コメントによると、絵本を書いた?漫画かけ!ジャガーさんが作者取材でお休み。土曜発売だと早く感じますね。

週刊少年ジャンプ 2005年 45号 感想

大泥棒ポルタ 1 (ジャンプコミックス)

…おお、ポルタも懐かしい…。そのうち、このシリーズで登場します。

禁煙2年317日禁酒11日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。流石に、そろそろ飲みたい…何か、新しいステージに進んじゃった気も…。


今日のはてブ

ロケットでつきぬけろ!(キユ)全1巻・打ち切り最終回・作者コメントなど感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年317日禁酒11日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][禁煙][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

打ち切りマンガの代名詞になっているのは…ある意味、すごいのかも知れない。読み直したら、色々と気付くこともあるかなー(´;ω;`)。

風は気持ちの良い感じ。風説A。6-2.→7. | 恋愛同人小説「アナログ・カノジョ」試し読み版[性][恋愛][小説][ひっそりセルクマ]

登場しないけど、実は失恋しているヒロイン。小林さん。彼女視点の話も面白いけど、幽霊も、神も関係してないのよね。

ブログライター案件が承認される。達成率85.6%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][WEBサービス][ブログ][仕事][こっそりセルクマ]

ブログライターは、死にゆくジャンルだと思う。

吉田神社(京都市左京区)鳥居の様子、秋の日の散歩。 | デジカメ写真日記2ブログ。[京都][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

この頃は、写真ブログをやれば、儲かると思っていた。

イワタニ産業の株式の配当金が入ってくる。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[政治・経済][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

写真は、茅の輪くぐりの様子です。

パチンコAKB48薔薇の儀式でゼブラ柄が外れるとか!レビュー!ニュース色々・アフィリエイト収益達成率57.2%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[パチンコ][アフィリエイト][ニュース][生活・人生][こっそりセルクマ]

まあ、最近の海物語は「魚群」で楽勝はずれるから、そういうことだろうけどね…。

椎橋寛「究極球舞-グランドムーブ・アルティメット」読切掲載!ジャンプ19号(2015年)一言振り返り感想&ヘッドライン。[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

サッカー読み切りの反響はどうだったんだろうか?全体的にアクセスがちょっとヘリ気味だったのは、春休みが終わったから?

ダイナブック・Dynabook KIRA V83 V83PSP-KHA(レビュー&口コミ評価)SSDなので起動は早いと思っていましたが、予想以上に早くてびっくり。 - みんなのブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

今まで使っていたパソコン(6年前に購入したもの)がここのところ調子が悪く、先日思い切って新しいパソコンを買うことにしました。

東芝・ダイナブックサテライト-Dynabook Satellite B753/55JR(レビュー&口コミ評価)メモリーが8GBあることで安心できます。 - みんなのブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

メモリーが8GB、HDDが750GB、Microsoft Office付きで予算内という好条件でした。

秘書検定2級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)一時間程度教科書を読み込み、たまに問題集で自分の知識が正しいのかどうか確認。 - みんなの芸能ブログ。[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

しかし、平均的な合格率が50%程度でテスト内容も応用問題が多く簡単に合格出来るとは言えません。

英検準二級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)リスニングCDは携帯にとりこみ、移動中はひたすら聞く。 - みんなの芸能ブログ。[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

間違えたところの問題番号を書き出し、もう一度その問題だけチャレンジします。

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.2(2話)亜美-SAILOR MERCURY/アニメ感想&あらすじ・同級生・水野亜美は全国模試1位の天才少女…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの政治経済ブログ。[アニメ][ありがとう寄稿]

クリスタルゼミナールで配られたクリスタルディスクで勉強に励むが、そのディスクは妖魔による洗脳プログラムだった。

恋愛時代4/9放送2話/ドラマ感想&あらすじ・元夫婦のはると理一郎が、お互いの再婚相手を紹介することに…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

意地っ張りなはると理一郎は、お互いに再婚相手を紹介しながらも、誰よりも相手に幸せになって欲しいと願っている姿が、とても素敵です。

渡部篤郎の強面の金融屋の社長や木村文乃とジュディ・オングの孫と祖母のやり取りが…銭の戦争 11話 3月17日/ドラマ感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

草なぎ剛演じる富夫が渡部篤郎演じる赤松から20億を奪い、また、20億を返すのだが、その返し方が見所で、赤松が結局脱税で捕まった。

ゼウス2015年4月9日/感想!厚切りジェイソンさんとジャニーズ軍団代表のKAT-TUN田口さんの戦いは…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

有吉さんのファンです。いつもはトークで毒舌をガンガン発している有吉さんですが、今回は芸人が体を張ってたたかうということで、少し毒舌トークは少なかったです。

芸能人ですよ2015春 筋書きない過酷な旅にイノッチ緊急参戦SP/感想!坂上忍、ヒロミ、石原良純の3人が、京都でオヤジ旅…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノ実験室[芸能][ありがとう寄稿]

ヒロミさんが、最近よくテレビに出るようになり、以前より好きだったので、今回楽しみにテレビをみました。

アメトーーク・ヒザ神はヒザ妃だったニーブラ3時間SP/感想!パクりたいグランプリのザキヤマさんと、フジモンが楽しくて大好き…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノ実験室[芸能][ありがとう寄稿]

コロコロチキチキバイキングの、「やっべいぞ!」が、かなり楽しくて親子で大笑いでした。

ミュージックステーション・4月3日OA分 MUSIC STATION 3時間SP/感想!福山雅治さんが大好きなので、現在CMで流れている新曲披露を…(ネタバレ注意)。 #TV - ジャンプ部屋ブログ[芸能][ありがとう寄稿]

Kis-My-Ft2 、ゆず、ニャーKB with ツチノコパンダ、 絢香、 BEGIN、 和楽器バンド、 東方神起、三代目 J Soul Brothers、福山雅治、コブクロ

響け!ユーフォニウム1話/アニメ感想&あらすじ・主人公の久美子は、中学最後のコンクールでダメ金に終わり…ネタバレ注意。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。[アニメ][ありがとう寄稿]

キラキラネームの緑輝、超初心者の葉月、そして強豪校へ進学したはずの麗奈だった。