大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロケットでつきぬけろ!(キユ)全1巻・打ち切り最終回・作者コメントなど感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年317日禁酒11日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

最近は聞かない表現ですが「打ち切り」を「つきぬける」あるいは、「つきぬけた」と表現するのは、この作品が原因です。

ロケットでつきぬけろ!(キユ)全1巻・打ち切り最終回。

ロケットでつきぬけろ!

2000年34号から2000年44号の連載。現在は『松井勝法』に改名されているそうです。いやー…最終回は、突き抜けた。以下の一文は超ネタバレ注意です。

なんの伏線もなく主人公の恋人が出てきた、しかも妊娠している(してない)ってラストだったな(´;ω;`)。

ジャンプで、カートによるレース漫画ってのは、題材的に浸透しなかったんだろうな…たぶん。

作者コメントなど感想や思い出。

私は、あんまり覚えてないですが…作者コメント欄でのはっちゃけっぷりが話題になっていたみたいです。黒歴史みたいなものですね。ジャンプは残っているので、確認できますが…。

打ち切りマンガですが、結構好きだった気がします。絵柄とか…。次に始まったサッカーマンガは、最初から最後までついていけなかった気がしますが…。

打ち切り=つきぬける。そういう表現を残したこの作品は偉大です。

ソムリエール 1 (ヤングジャンプコミックス BJ)

最近の活躍を見てみると、『ソムリエール』なるマンガを連載されていたようです。ジャンプでの連載から少し間があったりしますが…『武装錬金』にアシスタントで参加されてたとかあったっけ(うろ覚え)。別のマンガかもしれない…。

禁煙2年317日禁酒11日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。パチンコやってきたので…副流煙を吸いまくりました…。あと、お酒飲みたい…夢で焼酎を飲みだした私。


今日のはてブ

ゲームが原作となった映画を思い出したり。6-1. | 恋愛同人小説「アナログ・カノジョ」試し読み版[ゲーム][マンガ][恋愛][小説][ひっそりセルクマ]

別作品の「新婚除夜」でも、似たくだりがあります。

ドコモのパケット新料金プランの影響。ピーク過ぎる。収益達成率85.2%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

もう「パケット」という言葉は死語になりつつありそうだけど。

休日の京都大学構内、時計塔のあたりの様子。 | デジカメ写真日記2ブログ。[生活・人生][京都][ブログ][こっそりセルクマ]

この頃は、ともかく写真を撮りまくってた。

神社で神様に「助けて下さい」というライフハック。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[パチンコ][ライフハック][言葉][生活・人生][こっそりセルクマ]

そう言えば、最近、神社に行ってない。また、行かねば。

進撃の巨人16巻が超面白かった・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率57.3%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[マンガ][生活・人生][アフィリエイト][ニュース][こっそりセルクマ]

ともかく面白かった。買って良かった件。

富士通ライフブック-FUJITSU LIFEBOOK AH77/E(レビュー&口コミ評価)メモリがフルで搭載されており、増設する必要がないのも選んだポイント。 - みんなのブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

当初からメモリがフルで搭載されており、増設する必要がないのも選んだポイントでした。

エイスーステック・ASUS Vivo Book X202E(レビュー&口コミ評価)Kingsoft Office 2012がプリインストールされていて、すぐに仕事に使える。 - みんなのブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

Kingsoft Office 2012がプリインストールされていて、すぐに仕事に使えるので妥協しました。

医療事務技能検定の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)過去問を解いてパターンを身体に叩き込む勉強方法は大事です。 - みんなの芸能ブログ。[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

問題の文言は違いますが、割とパターン化されていますので慣れてくると自然と解けるようになります。

宅地建物取引士(宅地建物取引主任者)の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)テキストで自分が読みやすいと感じたものを1冊購入。 - みんなの芸能ブログ。[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

難易度はどれくらいかというと、合格率20%以下というそこそこ難しいとされている資格です。

七つの大罪24話「英雄たち」アニメ感想&あらすじ・魔族化したヘンドリクセンとの最終決戦です…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの政治経済ブログ。[アニメ][ありがとう寄稿]

命を失った仲間ホークを生き返らせることはできず、仲間たちは悲しむのでした。

アニメ暗殺教室10話・LRの時間/アニメ感想&あらすじ・イリーナとロヴロは、殺せんせーの提案で…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。[アニメ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

カルマと渚がマッハ20を体験しながら授業を受けていたのが、現実世界ではありえなさすぎて面白かったです。

アニメ暗殺教室11話・転校生の時間2時間目/感想&あらすじ・E組に2人目の転校生イトナがやってきた…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。[アニメ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

イトナが初めて教室にやってきたときの殺せんせーの反応が面白かったです。笑顔でもなく真顔でもない絶妙な表情がしっかり表わされていて思わず笑ってしまいました。

ハーレムビート・Herlem Beat2巻St.18・スリーメンの正体(西山優里子)感想&あらすじ・もスクラッチの気持ちに応える…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

スリーメンの正体が分かるものです。スリーメンもスクラッチの気持ちに応えるかがカギにもなってくるものです。

アニメ・ワンピース687話「大激突!参謀総長サボvs大将藤虎」アニメ感想&あらすじ・ルフィとエースとサボの杯をかわすシーン…ネタバレ注意。 #ANIME - ナカノ実験室[アニメ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

ルフィたちの行く手を阻むドレスローザの国民、そして海軍の足止めをしていたのが、ルフィの兄であるサボだった。

アニメ銀魂266話「一時停止はうまい具合には止まらない」アニメ感想&あらすじ・某議員さん風の謝罪会見、時事ネタをぶっこんでくる…ネタバレ注意。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ[アニメ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

某議員さん風の謝罪会見。やっぱり銀魂は時事ネタをぶっこんでくるから面白い!それからやっぱりまだおはまだおだなぁと和みました。

もしツア×めちゃイケ全員集合!富士山でバーベキュー豪華料理総勢30人の素顔とは/感想!よゐこ濱口さんが、好き勝手に買い物を楽しみ…(ネタバレ注意)。 #TV - ジャンプ部屋ブログ[芸能][ありがとう寄稿]

もしツアメンバーも、めちゃイケメンバーも大好きなので、その番組2つのコラボ企画とあり、家族揃ってみました。

ガールズ&パンツァー/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・黒森峰女学園と対戦しますが…。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。[アニメ][ありがとう寄稿]

決勝で、県立大洗女子学園は、全国屈指の強豪である黒森峰女学園と対戦しますが、この黒森峰は、主人公西住みほといろいろ因縁があります。

スプリンター/最終回(未完?)感想ネタバレ注意!あらすじ・世界最速の男ジャック・ スペンサーとの100m走での一騎打ち…。 #漫画 - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]

読者としては、どうにも釈然としない、スッキリしない終わり方でした。

ソーシャルに頼りすぎ?昨日のアドセンス収益がひどかったので対策を考えてみた - 人生いつも三日BOSE[はてな][アフィリエイト]

マジレスすると、私も単価などは落ちているから、4月は広告費が動かない時期なんじゃないかと思ってます。