大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

Kindle(キンドル)はAmazonの欲しいものリストからプレゼントできないし、ブログ10周年総額10万円プレゼント企画も難しいかもしれんね。

以下の記事で発作的にプレゼント企画してました。

yarukimedesu.hatenablog.com

結果として、【Amazonギフト券】を1200円ほど1名にプレゼントしてました。その時に感じたこと、知ったことなどです。

Kindle(キンドル)はAmazonの欲しいものリストからプレゼントできない。

アイアンナイト3巻の書き下ろしはすごいけど、読んでない人はもったいない!3巻をプレゼントって企画だったのですが、一人の人に3冊分の1200円を送ることになりました。

「3巻だけプレゼント」と明確に書いてなかったので、仕方がない。ただ、電子書籍・Kindleは欲しいものリストに登録しても、他の人からのプレゼントに対応してないってことが分かりました。

普通のコミックスだったら、ギフトで送れるのですが、送り先の住所が分かります。ぶっちゃけ、インターネットのしらん人に住所を教えてまでプレゼントが欲しいって人は、かなり限られるでしょう。

そういう意味では、Amazonギフト券は手軽ですが、お金を送りたいのじゃあなくて、コミックスを送りたい訳で、そういう意味で、難しいな…と思いました。

ブログ10周年総額10万円プレゼント企画も難しいかもしれんね。

実は、このブログじゃあなくて、FC2ブログの方ですが、今年の8月でブログ10周年です。

劇団ヤルキメデス超外伝

それで食べれる程は稼いでないですが、マンガ(ジャンプ)のことを書いて、アフィリエイトしてきたので、10年ってことで、10万円分くらいマンガをプレゼントしたり、賞金にして、何かコンテストしてみたり…と考えていたのですが、例えば、クロス・マネジとか読んでない人と読んだけども面白さが分からなかった人は、人生をだいぶ損していると思うので、プレゼントしまくりたいな…と思ってました。

…が、実物だと気軽にできない。Amazonギフト券でもいいのですが…。

おしまい。

月初めは、PVが増えた・減ったなど、アフィリエイト的な話題が増えてますが、アフィリエイトにかぎらず、得たお金をぱーっと使う人がネット上で増えたら面白いのじゃないかな?と思います。

将来的に、すごいWeb収入が増えたら、その10%くらいは何かの形でプレゼントや賞金にしたいな…と思いつつ、もう何年も経ってますが…。