大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

通報かな?大人向けフィギュアもGoogleアドセンスのアダルト利用規約違反になるし、文字じゃなくても画像もヤバイと思う。

以下の漫画を読みマンガ。

  • 3ページしかない緊急更新ですが… : 月サンは困ってます
  • [マンガ][性][アフィリエイト]
  • マジレスすると、利用規約的に危ないと思っていた。どうして、性的コンテンツで規約違反する人は、NGくらうまで気付かないんだろうね。かく言う私も、福山雅治さんの好きなアイテム記事でNGくらってました。


「やばい」と思ったら、「やばいよ」と教えてあげることもあるのですが、だいぶ前に、とあるはてなブログ(もう忘れた)に「ラベル表記ないのはやばそう」ってはてブで書いたら、ツイッターで異常に執拗にリプライが飛んできて、嫌な思いをした思い出。

「そういう利用規約違反事例はあるのは知っているけど、自分には起きない。」

なぜだか、みんな、そう思っている。

『月サンは困ってます』の中の人は、知らなかったみたいだけど…?

通報かな?

3ページしかない緊急更新ですが… : 月サンは困ってます

誰かがチクったんだろうね。

2015/04/02 02:41

id:myogabさんの的を得たコメント。Googleからの日常的な点検もあるだろうけど、人気が高まれば、通報される機会も増える。規約違反通知が、記事の公開直後に来ないのは、通報の可能性もありそう。

一番くじプレミアム 物語シリーズ 伍周年記念 暦ノ至福ノ時 I賞 きゅんキャラ 斧乃木余接 単品 [おもちゃ&ホビー]

文字じゃなくても画像もヤバイと思う。

はてな村奇譚とか楽しく読んでいるので、前々から指摘しようと思っていたのだけど、この機会にIDコール。


どうヤバイかを解説すると、この記事もアウトになりそう。一つの基準として「職場や家庭で閲覧するのはOKですか?」ってのが、あります。年少者や、一番苦手な人の立場に立って考えるのが良いかと。

表現規制?

3ページしかない緊急更新ですが… : 月サンは困ってます

このブログはブックマークしないようにしていたが広告による実質的な表現規制の一例としてブックマーク。

2015/04/02 00:22

id:kenjiro_nさんのコメント。考えたのは…アフィリエイトは広告配信元のポリシーに従うべきなので、表現規制というより、より適切な配信元を探せば良いと思う。

なのですが、実質的に認知度ともにGoogleが業界一位と考えると、「Googleで広告配信しながら大人向けのことを書きたい!」というのが、ほぼ不可能と考えると、表現規制となりえるのかな?と。

みなさんは、どう思いますか?意見などをブコメなどで教えて下さい。

余談。

小池さん カテゴリーの記事一覧 - orangestarの雑記

通報してみると分かるよ!

2015/04/03 16:15

id:houyhnhmさん江。いやまあ、そうなんですが、絵とは言え、相手方の奥さんとか、子供さんとか知っていると、相手の収入源を断つ手斧ははばかれますね。通報してシロ(暗殺教室のキャラじゃあない)とキッハリする可能性もあるけど、僕には、できそうにない。