大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなブログプロ・有料版(月約1000円)をGoogleアドセンスで稼ぎだすアクセスを逆算しよう。

はてなブログプロは月1000円ぐらいだけど、2年契約にすると月700円ぐらいになるので便利ですよ。2年続ける覚悟が必要だけど…(途中でやめてもポイント戻ってきたっけ?)。

最近、よく読むはてなブロガーさんがプロにされていたので、月1000円稼ぐ!みたいな内容を書いてみます。

以下は、その記事からの引用です。月額料金に関して…。

広告非表示と独自ドメインとスマホのカスタマイズだけでいいから400円くらいにしてくんない?

はてなブログproにする意味って? メリットは? - 今日はヒトデ祭りだぞ!


…確かに。10ブログ作れても、作ってない人の方が多数よね…。多分。

月約1000円をGoogleアドセンスで稼ぎだすアクセスを逆算しよう。

私の経験上、1000PVあたりの収益は100円ぐらいに落ち着く。そうすると、1PV0.1円ぐらいだから、月々1万PVぐらいになれば月1000円まかなえるかも?

そうすると、1日約330PVくらい。すぐにはムリでも、1年ぐらいブログを続けて、記事数が増えれば、安定的にアクセスが伸びて行くかも?と思っていたら…。


はてなブログを始めて三ヶ月、一月のPVが10000を超えました - 今日はヒトデ祭りだぞ!

…もう、1万超えてた。こいつわすげぇや。

ブログジャンルによる収益性の違い。

PVあたりの収益に関して、以下の記事も読んでました。引用です。

3月25日現在での収益性は、1PVあたり0.3円に行くか行かないかぐらいなので、もうちょっと高められるように頑張りたいと思います。

2月分のアドセンス報酬が振り込まれました - 人生いつも三日BOSE


0.3円とはすごい…。仮に月1000円のラインを0.3円で考えて見るなら…3400PVぐらいあれば、1000円を越しそうです。そうすると、月100PVぐらい。これは、はてなブックマークや、ツイッターと連携させていけば、そんなに難しくないであろう数値。

おしまい。

アフィリエイトで月1000円って結構ハードルが高そうですが、はてなブログなら、なんなく飛び越えるかも…?

例にあげた記事は輝かしい成功事例と言えますが、こつこつ1000記事くらい書けば、安定的に月1000円くらいかせげる【かも】しれません。

単価によりますが、月5000から10000PVあれば…?

さらに収益性が高まるかもしれない忍者アドマックス登録はこちらから(`・ω・´)。

よろしければ↑から登録してもらえば、嬉しいです。紹介者制度があるからですね。よろしこお願いします。


1000PVあたり8~10円くらい高まるかも(私個人の感想です)。