大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

月10万PVあれば忍者アドマックスでPV報酬で月約1000円くらいは?~はてなダイアリからはてなブログに移行すべし。

はてなダイアリからはてなブログに移行すべし。

以下のエントリを言及してました。

アフィリエイト貧乏に成った。何が悪なのか - 玖足手帖-アニメ&創作-


はてなブログに移行したら、単純に収益は倍加するかも?PC・モバイルのアクセス割合によれば、三倍になるかも?と思えます。

が、移行をしない気持ちもわかるので(私も移行することに数日は悩みました)、今回は、そのままで収益が増えるかも?ってことを書いてみます。

でも、id:nuryougudaさんは早く移行した方がいい。本人をコーナンで買ってきた荷造り紐か、児童用のビニール縄跳びでふんじばって、氏のパソコンを勝手に操作して、勝手に移行したいキモチも実行できないけど、思わなくないです。

月10万PVあれば忍者アドマックスでPV報酬で月約1000円くらいは?

グダさんの記事には、以下の様な文章がありました。引用です。

グーグルアナリティクスで月間10万PVだ。最近は毎週グノシーにGレコの感想が取り上げられている。Gのレコンギスタの感想は毎週20ブックマーク以上だし、ちょっと本気を出せばユリ熊嵐などで200ブクマを出せる。一日に数万PVの実績もある。

しかし、月々の収益は3000円ぐらいとのことです。これは、Googleアドセンスオンリーなのか、全てのASPの合計なのかは分からないです。

私が最近登録した忍者アドマックスは、PV報酬で1000PVあたり8~10円くらいの収益があるので、10万PVもあれば、1000円くらいの収益の上乗せができる【かも】しれません。

しかしながら…氏のブログは、10万PVあっても、モバイルのアクセスを収益化できてないであろうことは、既に記事にしてました(関連記事で案内しています。『はてなダイアリーはスマートフォン表示に不向きだから、はてなブログに移行すべき~半数以上がスマホな現代。』)


で、3000円から100円@1000PVぐらいで逆算してみると…実際に収益化に寄与しているのは、3万PVくらいなのでは?と『ざっくり』計算できます。そうすると…月々、240から300円くらいの収益の上乗せができるかも?

あなどるなかれ、年にすると…2880~3600円になるので、結構、大きな金額になるでしょう。

登録はこちらから(`・ω・´)。

↑から登録してもらえば嬉しいです。紹介者制度があるから、この記事に感銘を受けて登録するなら、あとから再検索で登録するんじゃあなくて、このバナーから登録して下さいね。よろしこお願いします。

おしまい・ブクマください。

氏が「はてなダイアリ」に移行するまでは、これ以上の言及は無意味の意味に思えるのですが、ダイアリの移行に戸惑う人もいる人の役立つかもしれないので、もう少し続ける【かも】しれません。

ブクマください。

関連記事。

もう私は、ダイアリを使わなくなったので、そもそもスマホ表示画面にアフィリエイト広告できたのか?というのを失念しているのですが、個別に編集画面などがないので不向きだと思います。

はてなダイアリーはスマートフォン表示に不向きだから、はてなブログに移行すべき~半数以上がスマホな現代。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

実体験などの『感覚的』な部分もあるのですが、はてなブログプロに加入して、ダイアリで書いていた内容を全てインポートして、アクセスも増えたし、アフィリエイト収益も増えた…という実感と結果はあります。

はてなダイアリをはてなブログにインポートしたら、はてブ数や被リンクはどうなるのか?移行してからの積み上げの方が大事なのじゃないか? - 団劇スデメキルヤ伝外超

ブクマください。