大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ホイッスル!(樋口大輔)全24巻・最終回は知らない・感想や思い出~ネタバレ注意・動画あり。

今日のひとこと

作者は女性ってのは、別に隠された事実って訳でもないみたいです。

ホイッスル!(樋口大輔)全24巻・最終回は知らない。

ホイッスル! 全24巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイスコミックセット] [コミック] [コミック] by [コミック] by [コミック...

1998年13号から2002年45号の連載。最終回は『赤マル』に掲載されたそうです。当時は、赤マルジャンプ買ってなかったから、普通に読んでなかった…。

結構、人気もあってアニメ化もしていたけど、最後は勢いがなくなって終了したパターンのようです。海外編とかになったんだっけ?忘れた…。

感想や思い出。

スポーツ漫画が、苦手なのでそんなに熱心には読んでなかったんですが、嫌いでもなかったです。女の子のキャラとか可愛かった気がする。まあ、中心は少年な訳だけど…。

思えば、キャプテン翼を除けば、近年のジャンプのサッカー漫画では一番のヒット作なのじゃあないだろうか…?サッカー人気が熱かった頃ってのも、あるかも知れないけど。

身長が小さいけど頑張る主人公というのは、ハイキュー!!もそうだし、一つの定石なんでしょうなあ。ちなみに、ホイッスルの主人公たちが大人になってからの続編が出ているみたいです。

サムライファイト! バーズコミックス

なーんか、意外なキャラ同士が結婚してて、ちょっと検索したらマジで?って思いましたよ。

動画あり2021/12/1追記。

www.youtube.com