大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

画-ROW・がろう(水元昭嗣)全1巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・動画あり追記。

今日のひとこと

よく考えると、僕のヒーローアカデミア的である。

(この振り返り日記は、今もジャンプを読んでいることが前提だけど、それって日本に数少ないのかもしれない)。

画-ROW・がろう(水元昭嗣)全1巻打ち切り最終回。

画・row (ジャンプコミックス)

1998年01号から1998年11号の連載。現在は、『水元あきつぐ』に改名されてます。年末年始だから、合併号も挟まってるから、10話とかじゃないな…。9話らしい。

最終回はウッスラとしか覚えてないけど、トカゲ人間を倒してフィニッシュだったような…。

感想や思い出

タヌキ型ロボットとか出てきたっけ?思えば、突然変異で異形の人間が異能で戦うってのは、僕のヒーローアカデミア的でもあります。

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

詳しい経緯は忘れたけど、「○○ちゃん、マジ天使」みたいな感じで、ヒロインが本気で天使だったのは、感動的だったなー(´;ω;`)。

コミックスも持っているし、短いけど、そこそこ面白かったと思います。

グルメ学園トリコ 5 (ジャンプコミックス)

ちなみに水元あきつぐ先生は、トリコのスピンオフとか描かれています。昔知った作家さんが、今も活躍されているのは、嬉しいもんです。

動画あり追記。

www.youtube.com

ミュータントが発現した社会っつーのは、やっぱり、僕アカが近いようにも思いましたね。