大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マインクラフト日記・第2の拠点建築!噴水が屋上にある悪乗り住宅!

f:id:yarukimedesu:20150308164049p:plain


外に出て景色とか撮影する写真ブログも(アクセスがあるかどうかは別として)好きなんですが、マインクラフトでスクリーンショットしていると、まるで、写真撮影をしているような気持ちになります。

第2の拠点建築!

f:id:yarukimedesu:20150308164051p:plain
f:id:yarukimedesu:20150308164054p:plain
f:id:yarukimedesu:20150308164050p:plain
f:id:yarukimedesu:20150308164048p:plain


洞窟を探索する関係で、遠出するのも大変なので、洞窟近くに拠点(安全地帯)を作ってました。

豚と牛を囲ってしまったのですが、叩いたら逃げていきました。

噴水が屋上にある悪乗り住宅!

f:id:yarukimedesu:20150308164044p:plain
f:id:yarukimedesu:20150308164047p:plain


丸石という建材は、上に水があると水漏りがするのですが(洞窟探索中は上方の水源を知らせる)、家のコンセプトのせいで機能に支障が出ているのもリアルだ!と思って、水漏りがする設計にしました。


f:id:yarukimedesu:20150308164046p:plain
f:id:yarukimedesu:20150308164045p:plain


家の中で小麦を栽培できるようにしました。


f:id:yarukimedesu:20150308164041p:plain


玄関から出ると、まず滝があります。もう、地上にあるのに水中住宅みたいにしたい気持ちもします。

夕焼けに立つ馬。

f:id:yarukimedesu:20150308164043p:plain
f:id:yarukimedesu:20150308164042p:plain


馬を飼い慣らして、走り回ろうと思ったのですが、『にんじん』がなかったので懐いてくれませんでした。今度、にんじんを手に入れたら、愛馬にしようと思います。

マインクラフト、楽しいなー(´;ω;`)。日常じゃあできない冒険ができるよ。