大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

ガンダムGのレコンギスタの最終回の予想をネタバレに注意して記事を書けば、検索アクセス増えるかも知れんね。

Gの閃光

オレンジスターさん江(へ)。id:orangestar氏が書かれていた以下の一文が気になってました。

検索がどうやったら増えるのかわからない。

1月のアクセスとPV - orangestarの雑記


ぶっちゃけ、検索エンジンからのアクセスを増やすより、はてな村奇譚を更新するのが一番では?と思ったのですが、検索エンジンからのアクセスに関して書いてみます。

氏のブログを見ていると、『Gのレコンギスタ』の記事があったので、それに関して…。

最終回の予想をネタバレに注意して記事を書けば、検索アクセス増えるかも知れんね。

なぜ、最終回なのか?ジャンプの場合は、毎週水曜日くらいに海外アップローダーに本誌の内容が流出しているみたいですが、マンガにしろ、ドラマにしろ、アニメにしろ、不確定の未来や結末を知りたい!という気持ちは、常に日本人全体で働いているみたいで、その予想や考察は検索する人に比べて書く人の方が少ないと思えます。

具体的に最終回に関して書けば…。

  1. 最終回が近づくにつれ増える。
  2. 最終回まで継続的に増える。
  3. 最終回の放送直後に爆発的に増える。
  4. DVD発売とかで増える。
  5. 再放送とか映画化の話題が出ると増える。

って感じです。もろちん、書いた文章のSEO的要素(最終回、予想、ネタバレなどのキーワードを使いましょう)、他のブログとの競合等々でアクセスの数は変わります。

ID:orangestar氏のブログは、ブログ土壌が耕されていて、記事タイトルのSEOだけ意識したら、アクセス爆釣りな気がしますが、それが氏にとって正解かどうかは、よく分かりません。ちまちましたSEO術には、不向きな人柄のように感じる。

最終回を予想しておこう。

ちなみに私は、件のアニメは見てないのですが、以下のような寄稿(在宅ワークサイトで書いてもらった)を掲載してました。

ジット団はフルムーンシップを動かし、レコンギスタ作戦の為に地球に向かう。
アイーダはラ・グー総裁から金星人のムタチオンについて聞き、ショックを受けた。
ベルリたちは新たな機体と共に、ジット団を追って地球圏へ。

そこはキャピタル・アーミィ、アメリア、ドレット艦隊が睨み合っている戦場だったが、待ち望んでいた再会もあった。

ガンダムGのレコンギスタ22話「地球圏再会」アニメ感想&あらすじ・アイーダはラ・グー総裁から金星人のムタチオンについて…ネタバレ注意。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ


おそらくこの引用部に出てくる人名は、全員死ぬか、最終的に和解するんだろうな…と思います。最終回までに、全員死ぬかもしれない。

おしまい。

『最終回』と同じくらいに強いのは、キャラとか設定などの考察記事ですね。伏線の考察とか…。Gのレコンギスタで、どれくらい謎があるんか、ないのか、分からないですが…。