大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

Wrestling with-レスリング・ウイズ-もも子(徳弘正也)全2巻・打ち切り最終回は忘れた・感想や思い出~ネタバレ注意(動画あり)。

今日のひとこと

「打ち切り」ってのは、ある意味救済であるとも(幽遊白書のコミックスに書いてあった)。

Wrestling with-レスリング・ウイズ-もも子(徳弘正也)全2巻・打ち切り最終回は忘れた。

Wrestling with もも子 1 (1)Wrestling with もも子 2 (2)

1997年20号から1997年39号の連載。全2巻…普通に打ち切りですね。次回作は「狂四郎2030」とのこと…。

どういう風に終わったかは、覚えてない。レスリングの大会とかやるヒマはなかったような…。やっぱり、最初の頃ぐらいしか覚えてない…。

感想や思い出。

「レスリング漫画は人気出るのか!?」と思いましたが、結構、好きでした。徳弘正也先生の作家性が好きなのもありますが(次回作以降は読んでないのですが)。

思えば、主人公はレスリングが強くて、集まってくるのは弱くて、努力して勝利していくってのは、結構、セオリーな展開かもしれない。ただ、最近のジャンプは、何らかのジャンルで特化した人間が集まる傾向にありますが…。

ダメ人間が強くなってく方が、親近感ありそうだけど…。

読んでた当時のことは、あまり覚えてないですが…レスリングって題材の部分が大きかったのじゃないか?と思いますが。

追記2021/11/18(感想動画)。

www.youtube.com

レスリング漫画ってのも、WJの歴史の中で、まだヒット作になってないヤツですね。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

シェイプアップ乱。

yarukimedesu.hatenablog.com

旧ジャングルの王者ターちゃん。

yarukimedesu.hatenablog.com

新ジャングルの王者ターちゃん。

yarukimedesu.hatenablog.com

カッパーマン。