大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

BASTARD!!-暗黒の破壊神-(背徳の掟編:萩原一至)最終回しなかった!感想や思い出~ネタバレ注意 ・追記:動画で語りました。

今日のひとこと

バスタードとか、途中から始まっても、全然分からないんだもんなー。

BASTARD!!-暗黒の破壊神-(背徳の掟編:萩原一至)最終回しなかった!

Bastard!! 21―暗黒の破壊神 背徳の掟編 (ジャンプコミックス)

1997年05/06号から2000年36/37号の掲載。季刊増刊号より移籍で月1連載。そして、『ウルトラジャンプ』へ移籍…。つまり、途中から途中を読んだことになるな…。

週刊少年ジャンプのラストの回が、どんなのだったか、当然覚えてない…。

感想や思い出。

なーんか、よく分からないけど、有名なのがはじまったな。でも、知らないな。迷惑だな…くらい思っていたかもしれない。

しかし、知らない主人公と、知らない敵が戦っていたけど、かっこいい言葉と、ダイナミックなバトルと、インモラルな感じは、面白かったように思う。

しかし、コミックスを買ったり、読んだりはしなかったし…続きも読んでない。大学生になって、とある京大生の演劇関係者がすごい好きだったみたいで、本人が出した同人誌まで買った!と話されていた。

彼は今、どうしているのだろうか…。

追記:動画で語りました。

youtube.com

今どうなってるんでしょうかねえ。休載中?