大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

魔女娘ViVian・ヴィヴィアン(高橋ゆたか)全4巻最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年273日禁酒1日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

すごい打ち切りのイメージがあったけど、予想以上に続いてました。

魔女娘ViVian・ヴィヴィアン(高橋ゆたか)全4巻最終回。

魔女娘Vivian 1 ビビアンと一休 (ジャンプコミックス)魔女娘Vivian 2 花見でポン! (ジャンプコミックス)魔女娘Vivian 3 ビビアン帰郷する (ジャンプコミックス)魔女娘Vivian 4 それぞれの出発 (ジャンプコミックス)

1996年49号から1997年43号の連載。だいたい1年ぐらい。ジャンプで1年続くのは、結構、すごい…。

最終回は、主人公の少年が世界一周を目指すとかで、イカダで船出するとか…そんなのだったろうか…。中間の話を全然覚えてないわ…。

感想や思い出。

ボンボン坂高校演劇部は偉大だった…。当時もそんな風に思っていたかも…。ものすごい長い連載だった訳じゃあないけど、面白いキャラがめっちゃいた…。

前作のキャラとかぶらないように…とすると、新規キャラの振り幅が狭まり、結果、内容に反映される…そんな風に思う。

「魔女っ子」というジャンルがどうだったかは…よく分からない。思い出しても、ギャグなどが思い浮かばないのは…ボンボン坂ほど、繰り返し読まなかったからだろうか…。

この後、高橋ゆたか先生は、青年誌に活動の場を移されることとなったわけでした…。

禁煙2年273日禁酒1日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。両親が出かけていたので、一日中パスタを食べることとなった…。


今日のはてブ

死の宣告を受けた。 3-2. | 新婚除夜・試し読み[結婚][恋愛][性][小説][ひっそりセルクマ]

「年内」というタイムリミットは、設定の都合です。

株式投資かFXを始めようかな。収益達成率65.8%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

FXとかやってたら、人生が終わってたと思う。

夫婦の木や境内、近所の神社の散歩。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][生活・人生][ブログ][ひっそりセルクマ]

夫婦の樹って、全国にあるんじゃないだろうか…。このブログも、ここで更新が途絶えてしまった。いつか、再開したいもんです。

枯れるゴーヤーの葉は肥料にして次のシーズンに備える。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

枯れたモノは、土に返す。それが、私のポリシーです。

電信柱と電線の写真館。[ブログ][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

人生に悩んでいるのは、ずっとそうですなー(´;ω;`)。

CRヴァン・ヘルシング2FPE(遊パチ)でハンティングラッシュに突入してちょっと勝つ・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率48.6%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[パチンコ][生活・人生][アフィリエイト][ニュース][こっそりセルクマ]

家に帰ってからスペックを確認すると…。もっと連チャンして欲しかったスペックだったわ(´;ω;`)。