大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

魔女娘ViVian・ヴィヴィアン(高橋ゆたか)全4巻最終回・感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

すごい打ち切りのイメージがあったけど、予想以上に続いてました。

魔女娘ViVian・ヴィヴィアン(高橋ゆたか)全4巻最終回。

魔女娘Vivian 1 ビビアンと一休 (ジャンプコミックス)魔女娘Vivian 2 花見でポン! (ジャンプコミックス)魔女娘Vivian 3 ビビアン帰郷する (ジャンプコミックス)魔女娘Vivian 4 それぞれの出発 (ジャンプコミックス)

1996年49号から1997年43号の連載。だいたい1年ぐらい。ジャンプで1年続くのは、結構、すごい…。

最終回は、主人公の少年が世界一周を目指すとかで、イカダで船出するとか…そんなのだったろうか…。中間の話を全然覚えてないわ…。

感想や思い出。

ボンボン坂高校演劇部は偉大だった…。当時もそんな風に思っていたかも…。ものすごい長い連載だった訳じゃあないけど、面白いキャラがめっちゃいた…。

前作のキャラとかぶらないように…とすると、新規キャラの振り幅が狭まり、結果、内容に反映される…そんな風に思う。

「魔女っ子」というジャンルがどうだったかは…よく分からない。思い出しても、ギャグなどが思い浮かばないのは…ボンボン坂ほど、繰り返し読まなかったからだろうか…。

この後、高橋ゆたか先生は、青年誌に活動の場を移されることとなったわけでした…。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

剣客 渋井柿之介。

yarukimedesu.hatenablog.com

ボンボン坂高校演劇部。