大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

遊☆戯☆王(高橋和希)全38巻最終回(忘れた)感想や思い出~ネタバレ注意・追記:動画で語りました。。

今日のひとこと

マンガがヒットしまくって、マンガを描かなくなった人の(ジャンプでの)代表かもしれない。

遊☆戯☆王(高橋和希)全38巻最終回(忘れた)

遊☆戯☆王 (38) (ジャンプ・コミックス)

1996年42号から2004年15号の連載…。8年もやってたのか…。どんな風に終わったかは、うっすらとしか覚えてません。

ただ、現代のカードゲームの起源が古代エジプトとかにあって、精神世界とかだっけ?過去の記憶とかとカードバトルする超展開は、若干引き気味に見ておりました。

最後は、闇遊戯はどうなったんだっけ?共存だっけか…?

感想や思い出。

瀬戸海馬が、最初は人のカードをパクったりする卑劣人間だったのに、徐々に偉そうになって、初期の小者っぷりには、触れられなくなりました。

あと、城之内&本田君は、いろんなところでネタになっていたような…。惑星ピスタチオって演劇集団の、破壊ランナーって演劇に、遊戯王ネタがあったなぁ…。

初期は、カードに限らず「闇ゲーム」を色々とやって、焼けた鉄板の上で氷の塊でエアホッケーみたいなのをやってましたが…徐々に、カードゲームをするマンガになった…。

高橋和希先生は、カードが売れまくったから、めちゃくちゃ財産を築いたとか聞きました…。

私は、本編以外読んでませんが、マンガの続編とか、アニメではシリーズになっていると聞きます。1996年開始の作品を知らないけど、遊戯王カードしているちびっ子も、たくさんいるんじゃないかなー…(´;ω;`)。

追記:動画で語りました。

youtube.com

作者の高橋和希先生は、他界されてますが…少年漫画の主人公のような最期でした。悲しいです。