大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

職場の不満!しんどい上司やお局様など愚痴まとめ~シュフティでブログライティングで聞いてました。

シュフティでブログライティングで聞いてました。

お金を払って愚痴を買ってました。職場のしんどい!を文章に書いてもらっていて、その「まとめ」です。ぜひとも、はてなブックマークで拡散して、職場の『しんどい』連中に引導を渡しましょう。

職場の愚痴まとめ。

まあ、ややこしいことには関わらないけど、偉そうな職場の先輩ってあるあるだなー…。

私が管理している教室のアルバイトが一言「やめます」のメールだけでバイトをドタキャンしました。携帯に電話をしてもつながらず、一人暮らしの家に訪問しても不在で、どう対応すれば良いのか指示をいただこうと上司に電話したところ「僕も忙しいんだから少し考えて行動してから電話してきてくれる?」と一言。もうこの人に相談してもダメだと思った私は

新卒でとある塾に就職、尊敬できない上司と組むのはとても辛い…ブログでストレス発散! #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。

こういうことがまかり通っているんが全員にとって不幸なんだろうな。ルールで対処したい事案。

クレーム対応担当の日は急用だと早上がりし、入力作業の日は頭が痛くて集中できないと代わってもらい、返品交換は対応可能かクライアントに確認してから対応するので〜っと言ったまま保留。

わがまま放題で仕事(クレーム対応や受注、商品の返品交換の対応など)をしない女先輩・職場や仕事の不満や嫌なこと!!真面目にしているこっちが不愉快極まりないです…。 #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。

携帯電話で動くビックマネーが、こういう風にも使われているんだな。後述されている体育会系のノリも嫌だな…。

上司が来ると、店頭が混みあっていても呼び出され、店舗の最近の状態がどうかなど長いお話が始まります。
そして閉店時間まで居座られ、その後はスタッフを全員引き連れて食事に行くのが恒例行事です。女子を大勢引き連れて我が物顔です。

某携帯電話ショップ勤務だった頃のお話・職場や仕事の不満や嫌なこと!!親会社の男性上司が月に一度ほど訪れてくる、女子を大勢引き連れて我が物顔です…。 #愚痴 - みんなの芸能ブログ。

風説を流布してまで、誰かを陥れたい。それを職場でってどういう心境なんだろうか…。

最終的に私がいろんな陰口を言ってるという噂を流し始めたんです。
逆にそこまでしたことで、問題になり退職に繋がったんですけど。

むしろこっちが辛くて仕事を辞めることを考えていたくらいなのでほっとしました。

お局様(独身でアラフォー)にいじめられた話・職場や仕事の不満や嫌なこと!!最終的に私がいろんな陰口を言ってるという噂を流し始めたんです…。 #愚痴 - みんなのブログ。

同じ職場にいることが、双方ともに不幸なんだろうな…。作業効率は、確実に落ちそう。

お局様は、一人で勝手に仕事を抱えて一人で判断して進めてしまうことに怒り心頭で、聞こえよがしに悪口を言い始め、後輩の私に対する態度のことまで悪口を言われます。こちらはありがた迷惑です。板挟み気分です。

お局様の顔色をうかがいながら仕事しています…職場や仕事の不満や嫌なこと!!虫の居所が悪いときには周囲に聞こえるような大声で悪口を…。 #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。

お弁当を作る裏で、このような苦しみがあったとは…。アルバイト紹介所も、気持ちの部分は考慮しないのかな?

主任らしき人に「やる気があるのか!」と熱血風な事を言われましたが、元々嫌々来たのでそんなものある筈もなく「ありません」と返したいと何度思った事か。
もちろん頭の中で思うだけで言いませんでした。

弁当工場のアルバイトに行く事に…職場や仕事の不満や嫌なこと!!主任らしき人に「やる気があるのか!」と熱血風な事を言われましたが…。 #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。

乱暴で、粗暴な声は耐えられない人をおいやっていく、読んでいて心苦しいです。

怒鳴っているつもりはなかったのかもしれませんが、私にはその大声がつらく、業務について説明すると舌打ちされたり、私に何かしてほしい時に何も言わずに道具だけを置いて立ち去ったり、そういう一つ一つがストレスになっていきました。
業務を手早くしなきゃと思っているのに思うように手が動かなくなり、どんどん遅れていく作業。

職場はある施設の委託業務を…職場や仕事の不満や嫌なこと!!気持ちが合わない人だったのか、私が弱かったのか…。 #愚痴 - みんなの芸能ブログ。

あったわー…私が勤めた会社でも、毎日、昼休みはこんな感じやったわー…。

いつの間にかみんな揃ってお昼ご飯という暗黙のルールが出来上がっていました。
お局さんの悪口の内容は、仕事が出来ないというだけにとどまらず、容姿や性格のことまで細かく指摘します。日頃の仕事のストレスが溜まっているのか、本人のいないところで悪口をまくしたてて、気分をスッキリさせているように見えました。

いつも人の悪口ばかり言っているお局さんがいました…職場や仕事の不満や嫌なこと!!人のふり見て我がふり直せと感じたこと。 #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。

すごく体制に無理があるような…どっちにしろ悲惨な結果が待っている希ガスですが…?

上司にこの仕事がしたいから受注してきてほしいと言われた案件を苦労して受注してきても、スケジュール調整の時に、こんな遅い納期でクライアントに納得してもらえないというようなスケジュールを平気で組んできます。

身勝手なモラハラ上司で胃が痛くなる…WEB制作会社の小さな会社なので、何故か営業の私の上司がデザイナーの男性なんですが…職場や仕事の不満や嫌なこと!! #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。

異性逆転で考えてみると、違う状況になりそう。上司の側の意見も聞いてみたいが、やるっきゃナイト的心境かもしれない…。

いつもはカレンダーなんて変えないくせに(私が毎月変えています)その男性社員のいる時だけ、変えようとして『届かないー』(少し高い所にかけてあるカレンダーだったので)と言って手伝ってもらおうとしたりします。
あからさま過ぎて呆れてしまいました。

所属している部署は女性だけだった→若い男性が入社→浮かれる女上司→ぶりっ子を目の当たり→イライラする毎日…職場や仕事の不満や嫌なこと!! #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。

職場と仕事の愚痴じゃないな…と思ったけど、主婦という仕事と考えれば、職場は家庭ってことになりますね。

私は仕事をしていません。なので暇だと思われているのでしょう。どうも頼んだら何でもやってくれる人と思われているようです。特に身内はあれこれ好き勝手に物を頼んできます。

専業主婦だった友人が親の介護が必要になり同居になったにも関わらすパートに出てびっくりしました…職場や仕事の不満や嫌なこと!!確かに暇ですがあれこれ頼まれても困ります…。 #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。

私が勤めた会社は、食事休憩が、ほぼこんな内容だったな…。まあ、会社も狂っていたけどね。

食事会では、店長にこんなこと言われた、奥様にこんなことで叱られた、ひどいと思わない?という愚痴が続くのです。文句を言っていないで改善するためにどうすればいいかを共有できれば有意義だと思うのですが、ただただ愚痴ばかり。

食事会という名の愚痴会が苦手でした…職場や仕事の不満や嫌なこと!!パート勤務していたパン屋では、数か月に1回程度、従業員が集まって食事会を…。 #愚痴 - みんなの芸能ブログ。

店長という立場がどうこうよりも、人間として終わっちゃっている感じが…。

店長と来たら、忙しいとイライラし、少しでもミスした従業員に怒鳴りちらして、物を投げたり、ドンドンとうるさく作業したりと。従業員、皆が呆れ返っています。

飲食店で働いています…職場や仕事の不満や嫌なこと!!最近来た店長と意見があまりにも合いません…。 #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。

見た目で増長しちゃったタイプか…。見た目で甘くない人に出会って時に、大変な思いをするのだろうけど、それが必要なんだろうな。

自分勝手でほかのスタッフのことを考えないのです。

その割りに、顔のビジュアルがよいためか、店長にもお客様にも気に入られています。
それを本人も自覚しているため、自分勝手で空気の読めない行動をとるのだと思います。

飲食業のアルバイト定員をやっています。自分勝手でほんとうにむかつく同僚…職場や仕事の不満や嫌なこと!! #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。

わいもAB型だけど、わいとは違うタイプのAB型だな…。体臭に関しては、何も言えん(´;ω;`)。

自分の感情に素直で、怒っている時や機嫌が悪い時はあからさまで、人をからかって遊ぶのが好きな、子供のまま大人になったような人なのだ。そして、更に、体臭が臭い。あまりにも臭い。脇や汗の臭いとは違った、独特な臭さなのだ。

典型的なAB型の天才肌で、理数系かつ仕事も完璧なタイプで…恵まれた職場の人間関係の中、異臭を放つ私の相方…職場や仕事の不満や嫌なこと!! #愚痴 - みんなの芸能ブログ。

思い出してみれば、私の勤めた会社は、こういう人間ばかりだったな…。

私は、職場で立場が上という理由だけで、無駄に偉そうにしたり高圧的な態度をとる人が許せません。そういう人とは一緒に仕事をするのはおろか、同じ空間にいるのも苦痛です。

偉そうな上司に苛立ちが止まりません・職場や仕事の不満や嫌なこと!同じ空間にいるのも苦痛です! #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。

無意味な揶揄だな…。会社全体の歪みは、下に行くほどに大きくなることもある…。

人伝いに小耳に挟んだ。『あの子のせいで負債をかかえた』と。発注者が金も払わず消えた。それもこれもすべて私がすべて悪いんだと。
もちろん契約は私がしてるわけじゃない。私に権限がないからだ。

事務員として働いていた17年、精神的にもういっぱいいっぱいでついにパニックになり退社せざるを得なくなった…職場や仕事の不満や嫌なこと!! #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。

100人はムリだろ…明らかにパワーハラスメント。

働き始めの初日にいきなり、利用者さんの名前をすべて覚えろと言われ、人数を伺うと100人ほどいて、私が少し苦笑いすると、正社員なるんやからそれくらいしてと言われました。

デイサービスに勤めているのですが、学校の先輩上司への不満…職場や仕事の不満や嫌なこと!! #愚痴 - みんなの芸能ブログ。

うーん…なんでオンライショップに就職しようと思ったのか、そして採用しちゃったのか…。

困ってしまうのは、ダブルクリックとシングルクリックの区別が付かないこと。いつダブルクリックすべきで、いつシングルクリックすべきか判別が付かないそうです。こういうのは習うというより慣れだと思うので、こちらも口頭で説明するのもなんとも難しい。

オンラインショップで働いております…職場や仕事の不満や嫌なこと!!アラフォーの私より一回り以上年上の部下の扱い方、 #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。


…あくまでこれは、寄稿された文章だけど、確実に炎上するタイプの記事だな…。どうなるだろうか…。

虐待をしても人手不足だから解雇せずです。
どんどん虐待をしても解雇せずです。

精神異常の職員は、夜間で突然高齢者を殴り、二件の負傷事件を起こしても解雇せずです。

介護職員の実態。精神異常者も働いてます…ブログでストレス発散! #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。

ぜひとも、はてなブックマークで拡散して、職場の『しんどい』連中に引導を渡しましょう。