大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ドラマ相棒13第15話「鮎川教授最後の授業」ドラマ感想まとめ・シュフティでブログライティングしてました。

シュフティでブログライティングしてました。

16話の放送が、もう少しで始まりますが、先週に書いてもらっていた感想のまとめです。前後編だったとは!?って意見も多かったですね。

ドラマ相棒13第15話「鮎川教授最後の授業」ドラマ感想まとめ。

鮎川教授の人を殺したい衝動が何よりも勝り、まず1人殺して、教え子たちをより真剣に、「人を何故殺してはいけないのか?」について考えさせると言い出します。

ドラマ相棒13第15話「鮎川教授最後の授業」ドラマ感想&あらすじ・人を何故殺してはいけないのか?…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなのブログ。

鮎川の衝動は、ブラフの可能性もありそう…と思っておりますが…?

杉下はこのような集まりは苦手だから断るつもりでハガキを捨てたようです。
ですが甲斐に促され出席することを決意します。

相棒13第15話「鮎川教授の最後の授業」ドラマ感想&あらすじ・「なぜ人を殺してはいけないのか」と教え子たちに問い掛け…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。

今思うと、行きたくない理由は、苦手ってだけだったんかな?

しかし今回はいつものように推理をしていくような感じではなさそうでした。チョットがっかり⋯。犯人?も初めから分かっているし、ちょっと物足りない感じもあったりして。
それに大の大人をいとも簡単に移動できるものなのかと少し違和感のようなものを感じつつ見ていました。

ドラマ相棒13第15話「鮎川教授最後の授業」ドラマ感想&あらすじ・犯人?も初めから分かっているし、ちょっと物足りない感じも…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。

2話構成だから、大どんでん返しがありそうだけど…?

答案用紙の内容に納得がいかなかった鮎川は教え子達に猟銃を向けます。杉下と社は追試を提案しまた時間稼ぎをします。2人が同じ提案をした場面がなんとも次期相棒役を思わせるような場面だったように思います。

ドラマ相棒13第15話『鮎川教授最後の授業』ドラマ感想&あらすじ・仲間由紀恵演じる社の姿も、次期相棒役を思わせるような場面だったように思います…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ジャンプ部屋ブログ

相棒14話、女性パートーナーになるかも知れんね。

その衝動を教え子達の意見をつのって肯定したい。なぜなら人を殺してはいけないのか?という意見に正しい答えを言える者はいないと思っているから。
これは最近でいうサイコパスと言われる人間の価値観に似ていると思う。

相棒13第15話「鮎川教授最後の授業」ドラマ感想&あらすじ・前編だったので来週の続編が楽しみである…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。

サイコパスって発想はなかったなー。

演出もオープニング映像を効果的に使いすごく印象的でした。そして、謎の家政婦がキーポイントになりそうな所を残し、来週に続きます。今から、自分なりの推理をして、続きを待ちたいです。

相棒13第15話「鮎川教授最後の授業」ドラマ感想&あらすじ・恩師の古希祝に出席する所から始まります…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノ実験室

オープニングは、確かに衝撃的でしたね。

かいとくんの彼女の悦子(えつこ)さんが産婦人科に行き、先生に言われたことも気になりました。来週それもわかるのかなっと考えてしまいます。来週も楽しみに見たいです。

相棒13第15話「鮎川教授最後の授業」ドラマ感想&あらすじ・仲間由紀恵さん演じる美彌子(みやこ)がいてビックリ…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - 面白い漫画を教えてください。

多分、流産の可能性とか、そんなんでしょうね。

私も一緒になって教授からの問題を考えてしまいました。答えはまだ出ていません。
そして奥さん役の石野真子さんのおどおどした雰囲気と表情がよかったですね。
教授が石野さんを撃とうとしたときの憎らしそうな顔もよかったです。

相棒13第15話「鮎川教授最後の授業」ドラマ感想&あらすじ・最終回が近付いてる感がプンプンしてました…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノちゃんねる

あり?奥さんなんだったっけ?あり?

オマケ。

猟友会で熊の捕獲に携わっていたら、自分の中の悪魔(あ・くま)が目覚めそうになったクマった名誉教授。古希ってレベルじゃあねーぞ!って感じです。本当に悪魔が目覚めちゃったんだろうか…(´;ω;`)。

相棒13第15話「鮎川教授最後の授業」感想・清水綋治&石野真子出演!悦子妊娠とは!?結末はどうなる!?なぜ人を殺してはいけないのか?のレポートと悪魔を解き放つ…ネタバレ注意!

相棒13第16話の予想ネタバレ注意!「鮎川教授・解決篇」結末と真相は妊娠と中絶と…なぜ人を殺してはいけないのか? - 団劇スデメキルヤ伝外超

私が書いていた感想と予想です。よろしければ、どうぞ…。