大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

シャドウレディ・SHADOW LADY全3巻(桂正和)打ち切り最終回は忘れた・感想や思い出~ネタバレ注意(追記・動画あり)。

今日のひとこと

初回の印象しか覚えてないってことは、途中から読まなくなったのだろうか…?

シャドウレディ・SHADOW LADY全3巻(桂正和)打ち切り最終回は忘れた・

SHADOW LADY 1 (ジャンプコミックス)SHADOW LADY 2 (ジャンプコミックス)SHADOW LADY 3 (ジャンプコミックス)

1995年31号から1996年02号の連載。Wikipediaを読んでみると、WJ連載以外にも、読切版とVジャンプ版があるって話でした…。

最終回はどう終わったかは忘れてしまったが…打ち切りの最終回だったことは覚えている。設定などを確認すると、泥棒&探偵&返信モノってイメージしかなかったけど、終盤はバトル展開だったようだ…。

感想や思い出。

結構好きでした。否定的な感情が湧いてこないってことは好きだったのじゃあないか?と。ただ、記憶が薄いのは、お色気描写で瞬間的興奮を連続させていたのかも知れない。

あと、ジャンル的に魔法少女モノだと思うのだけど、当時のジャンプにそれを歓迎する雰囲気があったかどうかは分からない。なかったから、終了したのだろうけど…。

桂正和先生の次のヒット作は『アイズ』だから、なんだかんだで、リアル路線が求められていたのかも知れない。ただ、Wikipediaで設定などを確認すると…今読んでも、十分面白いのじゃないか?と思える。

追記2023/02/03。

www.youtube.com

ショート動画です!

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

超起動員ヴァンダー。

yarukimedesu.hatenablog.com

プレゼント・フロム・レモン。

yarukimedesu.hatenablog.com

電影少女。

yarukimedesu.hatenablog.com

DNA2。

yarukimedesu.hatenablog.com

アイズ。