大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

猛き龍星(原哲夫)全3巻最終回は忘れた・感想や思い出~ネタバレ注意・動画あり(追記)

猛き龍星(原哲夫)全3巻最終回は忘れた。

猛き龍星 1 (ジャンプコミックス)猛き龍星 2 (ジャンプコミックス)猛き龍星 3 (ジャンプコミックス)

1995年21/22号から1995年48号の連載。全3巻で打ち切りの最終回ですね。どういう風に終わったか、覚えてないです。

もしかしたら、ほとんど読んでなかったのかも知れませんが、タイトルも絵もカッコいいし、なんで人気が出なかったのかわからんですねえ。北斗の拳のイメージがまだ残っていたとか?

ただ、連載作品のリストを眺めると、次に出るヒット作は96年の封神演義みたいなので、ジャンプで求められる、人気の出るマンガの過渡期だったのかも知れない。

…封神演義まで、ほぼ打ち切りマンガという地獄が続きます。ある意味、黄金期…。

感想や思い出。

すっごいマイナーな話ですが、京都の学生演劇界隈(かいわい)で、以下のような演劇ユニットが、ちょっと前に出来てました。


関係者に知り合いがいたので「猛き龍星が元ネタなん?」と聞いてみると、やっぱそうでした。打ち切りマンガをパロディするなんて、ロックですね。ちなみに、どんな演劇をするかは、観に行ったことありません。

…しかし、本編の内容。主人公の必殺技(あんのかな)、どんな敵が出てきたのか?など、本気で覚えてないので、人間の記憶力も困ったもんです。また、ジャンプ部屋で(ry。

禁煙2年254日禁酒8日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。奇跡みたいな感じ…。これを書いた後に、深夜の晩酌とかする可能性もありますが…。

動画あり・追記2021/11/18。

www.youtube.com

感想動画でっす。

関係ないですが、大学時代の恋のライバルが、この漫画に影響されて、劇団とかやってましたね。今は、どうしているか、知らん。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

北斗の拳。

yarukimedesu.hatenablog.com

花の慶次。

yarukimedesu.hatenablog.com

影武者徳川家康。