大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

奴の名はMARIA-マリア(道元宗紀)全1巻最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年247日禁酒1日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

いやー…1994年のジャンプの打ち切りっぷりすごすぎ…ほとんど10話ぐらいで終了しとる。当時の編集長は鬼の化身だったんだろう…。

奴の名はMARIA-マリア(道元むねのり)全1巻最終回。

奴の名はMARIA 1 (ジャンプコミックス)

1994年40号から1994年48号の掲載。全9話。後の作品(ダイスキングなど)は「道元宗紀」名義で発表されているみたいです。

第1話は、車のフロントガラスに突っ込んでいる絵とかを思い出しますが、どう終わったとか、全然覚えてない…。そもそも、内容も危うい。

Wikipediaを読んでみると、コンピューターのミスで本来予定されていた先生とは違う先生が来て大騒ぎになる話らしい。

感想や思い出。

あんまり覚えてないけど、女性キャラが可愛くて、結構好きだった気がします。しかし、9話で終了で、打ち切りを悲しむヒマもなかったような…。

絵もキレイだし、どたばたコメディで何で打ち切りになったかは、よく分からんですが、当時の編集方針がえぐかっただけかも知れない。

後の作品のダイスキングや、A・O・Nの方が覚えているので、記憶の断層みたいなものがあるのかも知れません。…読んでなかったことはないと思うが…。

禁煙2年247日禁酒1日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。両親が小旅行中だったので、適当に食べて、寝てました。


今日のはてブ

アフィリエイト収入爆発!目標達成率55.7%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

なぜ、収益が増えたかさっぱり分からないパターン。

廃墟的?閉鎖され一部解体されたガソリンスタンド。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

それから3年後。今では、新しい建物ができてます。

早朝苔散歩・近所・神社。 | 苔こけブログ京都府下。[生活・人生][ブログ][京都][こっそりセルクマ]

やっぱり、このブログ好きだな。生活に余裕ができたら、再開したいもんだ…。

ネギの根をプランターに植えました。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[食][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

みんな、プランターにネギ植えよう。そこから始まるのだから…。

他人と自分への期待が苦しみを生み出すのじゃないだろうか?をYouTubeで動画公開!ニュース色々・アフィリエイト収益達成率51.2%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[youtube][アフィリエイト][生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

全くの不定期でやっているけど、本当は、毎日やった方がいいんだろうな。

うるとら☆イレブン(薮野てんや×渡辺達也)全1巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年246日禁酒7日目の失敗・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][禁煙][生活・人生][結婚][勇気のセルフブクマ]

時代がそれを許さなかったけど、条件があっていれば、イナズマイレブン並に人気作品になる可能性もあったのかも知れない。ジャンプでの打ち切りって何だろう…。

サプライズ!プロポーズ大作戦・バレンタインに喜ばれたプレゼント「入籍することにしました」。 - みんなの恋愛ブログ。[結婚][恋愛][性][生活・人生][ありがとう寄稿]

こりゃ、甘すぎてチョコが溶けちゃうアレだな。ゆるさねえ。

蒼穹のファフナーEXODUS第2話「希望の名は」感想&あらすじ・騎達の世代は現役のファフナーパイロットはいないのかと思ったら、なんと真矢だけは…ネタバレ注意。 #ANIME - 面白い漫画を教[アニメ][ありがとう寄稿]

続編が出るのに時間がかかったのは…パチンコ台が(上手くやれば絶対に勝てるという意味で)失敗作だったからかも知れない…。