大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

うるとら☆イレブン(薮野てんや×渡辺達也)全1巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年246日禁酒7日目の失敗・今日のはてブ。

今日のひとこと

兄が好きだった作品…思いっきり短期終了だけど、兄の方が正しいと当時は思っていた。今は、兄をタコ殴りにしたい。

うるとら☆イレブン(薮野てんや×渡辺達也)全1巻打ち切り最終回。

1994年31号から1994年41号の連載。全11話?現在は、「やぶのてんや」に改名されているそうです。

いやー…サッカーマンガで、約10話ってどうやって終わったのか…?最初の試合で終了って感じでしょうか?当時は、Jリーグの関係でサッカーマンガ乱立したみたいですが、ことごとく打ち切りになったみたいです。

サッカーマンガは、キャプテン翼、ホイッスルくらいから、長期連載出てないような…?

感想や思い出。

私は、当時はスポーツマンガが苦手って理由で、あんまり見てませんでした。ただ、キャラがコロコロしてたり、テンションが高かったり、楽しかったように思えます。

ジャンプでサッカーマンガが続かないのは、ルールがややこしい、登場人物が多くなるからキャラを覚えにくい、試合シーンの空間把握が難しい、凄さが分かりにくい…じゃないか?と考えているのですが、少年時代は無意識にそんな風に思っていたのだろうかな…?

ちなみに、やぶのてんや先生は、『イナズマイレブン』の作者です。

イナズマイレブン GO 7 (てんとう虫コロコロコミックス)

掲載誌が変わって、大成功のパターン。当時は、最強ジャンプとかなかったしなー(´;ω;`)。また、コロコロという権威も大きいのかもしんない(よくしらんけど)。

禁煙2年246日禁酒7日目の失敗。

吸いませんでした。飲んじゃった。両親が、旅行に行ったので、飲んじゃった。ちくしょう!!!仲間由紀恵さんと結婚したかった!!!椿鬼奴さんと、結婚したい!!!まだ間に合うか!?(間に合わない)。


今日のはてブ

はてブがつけば稼げる訳じゃないが、心が求めるのはどうしてだろう・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率50.4%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][性][インターネット][アフィリエイト][生活・人生][こっそりセルクマ]

ああ、毎日、100はてブとか、つくならば、悪魔に魂を売り渡して、自民党とかに投票してもいいのに(自民党には投票しません)。

アフィリエイト副業をするなら目的をはっきりさせる! | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

目的は、ウェブ収入で食ってくだけど、まだまだだいぶ遠い。

大雨と風が野菜や植物をなぎ倒した。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[生活・人生][食][ブログ][こっそりセルクマ]

大雨の後などは、バキバキになりますが、なんだかんだで元気です。

神社の境内、地面を覆うの苔。 | 苔こけブログ京都府下。[生活・人生][社会][ブログ][こっそりセルクマ]

自分でも、びっくりするくらいに、マニアックな記事を書いていた。

京都御所の壁に落書きをしてはいけない(当然だけど)。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

すごく当たり前のことです。壁に近づくと、パトロールがやってきます。

私の初恋は小学生の頃です。同級生の男の子で幼なじみ。バレンタインに喜ばれたプレゼント「手作りチョコを作ってます」。 - みんなの政治経済ブログ。[結婚][恋愛][食][性][生活・人生][ありがとう寄稿][これはすごい]

オレも、幼なじみと結婚とかしたかった。すごいなー。

婦人科の内診・思いっきりアラフォーですが、いくつになってもの慣れない・椅子の肘掛を握り占めてしまいます。 - ナカノ実験室[性][生活・人生][ありがとう寄稿]

私は男だけど、同じことやると考えると、やっぱり恥ずかしいと思う。

寄生獣セイの確率15話/感想&あらすじ・追っ手は3匹、泉新一に勝ち目はあるのでしょうか?ネタバレ注意。 #ANIME - ナカノ実験室[アニメ][マンガ][ありがとう寄稿]

最近話題になってなかったけど、今はミキと戦っているのか。がんばら、シンイチ。

暗殺教室3話『野球の時間』感想&あらすじ・杉野くん、成績が悪く野球を取り上げられてしまった…ネタバレ注意。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ[アニメ][マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

暗殺教室のテレビ放送は、どうなるんだろうか。