大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

不可思議堂奇譚-ふかしぎどうきたん全1巻(えんどコイチ)打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年245日禁酒6日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

「打ち切り」という言葉の意味は広範囲だけど…全1巻ってのが、本当の打ち切りだと思う。

不可思議堂奇譚-ふかしぎどうきたん全1巻(えんどコイチ)打ち切り最終回。

不可思議堂奇譚 (ジャンプコミックス)

1994年30号から1994年39号の掲載。全10話でウィキペディの個別ページもない…。ものすごい打ち切り感…。

最終回は、あまり覚えてないけど、主人公の女性の生い立ちなどで終わったのだっけ…バトル展開とか、シフトする余裕もなかった気がする。だがしかし、この作品は好きだった記憶がある…。

当時のジャンプでは、ついでにとんちんかんのイメージが強くて、ギャグじゃなくて、不思議&人情のストーリーが読者に期待されなかったんだろうな…と思う。

感想や思い出。

多分、今読んだら、泣くのじゃないか…と。一つのエピソードしか思い出せないけど、がさつで強靭と思われた父親が、息子のために命を削って働きまくっていた話。不幸を回避する身代わり地蔵的なアイテムを購入するために、無理な労働をしていた…という話。

それが少年漫画で読みたいのか?と言われると話は変わってくるけど、勧善懲悪で、良い人が損をしない話が多かったと思う。ジャンプ部屋にあるから、すぐに読み返せる訳だけど…。

余談。

えんどコイチ先生のウィキペディページから、以下の新作に到達しました。

ライフトレイン | アルファポリス - 電網浮遊都市 -


Webマンガで無料で読めるので、興味のある人はぜひ。読んでみましたが、絵柄が懐かしいのと、楽しんで読めました。

禁煙2年245日禁酒6日目。

吸いませんでした…。そして、飲みませんでした。むしろ、飲んでないことが、精神的に悪く作用しているような…。パチンコとか行きてぇ…。


今日のはてブ

土曜日はインターネット利用が減る?アフィリエイト目標達成率54.8%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

今は、スマホの普及から考えると、外でのインターネットが増えてそう。

京都御所の景色や、空(見上げる)。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

これは、やみいち行動の稽古に行く前だったのかも知れない。

苔の雑草を切り取り堆肥に変えるライフハック。 | 苔こけブログ京都府下。[ライフハック][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

今思うと、雑草を切っただけです。これわ。

桐の木が溝から生えてくる。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

どうなってんの?ってくらいに切っても、毎年生えて来てました。

クリック率の高い広告配置と閲覧者の利便性と操作性の両立の難しさ・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率51.0%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[アフィリエイト][ブログ][ニュース][生活・人生][こっそりセルクマ]

広告枠数を増やすという選択は、今のところなしです。

兄の家出・探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][生活・人生][こっそりセルクマ]

結構、わろえない内容だったな、これ。