大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

影武者徳川家康(原哲夫×隆慶一郎×會川昇)全6巻は最終回も内容も知らない!感想や思い出・禁煙2年240日禁酒1日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

知らない作品なのでスルーしても良かったのですが、何かスルーできないモノがあったので、触れておきます。

影武者徳川家康(原哲夫×隆慶一郎×會川昇)全6巻は最終回も内容も知らない!

影武者徳川家康 (1) (ジャンプ・コミックス)影武者徳川家康 (6) (ジャンプ・コミックス)


1994年12号から1995年13号の連載。週刊のジャンプで連載を終えた後に、月刊ジャンプにタイトルが変わって移籍になったようです。

しかし、どんな風に始まったのかは(なんとなく)覚えているけど、どういう風に終わったかは全然知らない。原哲夫先生の作画だから、読んでてもおかしくなさそうだが…。

感想や思い出。

当時は(今も)歴史モノのマンガとか、そんなに好きじゃあなかったんでしょうなあ。ヒストリエは、途中まで読んでますが…。また、今と違ってジャンプも「好きなやつだけ読む」という感じでしたから…。

この近辺の新連載を眺めてみても、難しそうなタイトルと内容の作品は、軒並み読んでないですね。ジャンプ部屋で読めるけど、読む日は来るのだろうか…。

今のジャンプの新連載って、どう企画されているか分からないですが…「読むのめんどいな」って思わせるハードルは下げておいた方が良いのかも知れない。

…あ、私、日本史とかに興味がないってのもあるかも知れない。戦国自衛隊はハマったけど…。

禁煙2年240日禁酒1日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。寝る前に、かっくらって寝たい気もしますが…静かに寝ます。


今日のはてブ

テンカの花嫁(山田金鉄)は俺の嫁~ジャンプNEXT!(ネクスト!)2011SUMMER感想⑨[ジャンプ感想][恋愛][マンガ][ひっそりセルクマ]

ジャンプ+で新作読み切りが掲載されたことで、急浮上してましたね。

ブログライターを始めるか?アフィリエイト目標達成率53.2%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][ブログ][仕事][生活・人生][こっそりセルクマ]

はじめましたけど、今はほとんどやっておりません。先細りのジャンルです。

電気コンポストが野菜クズをカラカラにする様子(野菜クズの写真があります)。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[食][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

畑やってる人は、直で捨てるのでしょうねえ。

道端の苔を持って帰りたい。 | 苔こけブログ京都府下。[京都][生活・人生][ブログ][ひっそりセルクマ]

この記事が、常に上位にいるってことは、同じ風に思っている人が、結構いるのだろうな…。

大井神社に散歩に行く、境内を撮影する。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

近所を散歩した写真。今だとユーチューバー!の分野かも?

はてなブログのスマホ表示もファーストビューのGoogleアドセンスが大事かな?ニュース色々・アフィリエイト収益達成率53.4%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][アフィリエイト][ブログ][ニュース][生活・人生][こっそりセルクマ]

はてなブログ有料版を使っている人とかは、実はスマホ表示が大事です。おろそかにすると、損ですよ。

松岡修造のツイッターをチェック!読んでいるとなんとなく元気が出てきます。 #芸能人 - みんなの芸能ブログ。[芸能][Twitter][ありがとう寄稿]

ツイッターもあつい!!いいじゃないですか!!限界まで!!

地獄先生ぬ〜べ〜最終回・感想他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノちゃんねる[マンガ][ジャンプ感想][生活・人生][こっそりセルクマ]

元記事がバズらなかったことを記念して…。

あたしはバンビ/感想&あらすじ!男子が男子に恋をしている…という設定も織り交ぜて…ネタバレ注意。 - 面白い漫画を教えてください。[恋愛][性][ありがとう寄稿]

いったいどれくらいBLとして爽やかに描かれているか気になりますね。

田村隆平「タイガー兄とドラゴン」読切掲載!ジャンプ06・07号(2015年)一言振り返り感想&ヘッドライン。[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

今日はジャンプの発売日。前は合併号なので、なんとなく思い出しておくのも、良いのでは!?

地獄戦士魔王(刈部誠)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意(コミックスに描き下ろしも)・禁煙2年239日禁酒1日目の失敗・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][禁煙][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

知らない人は損している。ジャンプのギャグマンガの隠れた名作です。90年代のジャンプを読んだ人は、きっと覚えている人多いはず…。