大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

影武者徳川家康(原哲夫×隆慶一郎×會川昇)全6巻は最終回も内容も知らない!感想や思い出。

今日のひとこと

知らない作品なのでスルーしても良かったのですが、何かスルーできないモノがあったので、触れておきます。

影武者徳川家康(原哲夫×隆慶一郎×會川昇)全6巻は最終回も内容も知らない!

影武者徳川家康 (1) (ジャンプ・コミックス)影武者徳川家康 (6) (ジャンプ・コミックス)


1994年12号から1995年13号の連載。週刊のジャンプで連載を終えた後に、月刊ジャンプにタイトルが変わって移籍になったようです。

しかし、どんな風に始まったのかは(なんとなく)覚えているけど、どういう風に終わったかは全然知らない。原哲夫先生の作画だから、読んでてもおかしくなさそうだが…。

感想や思い出。

当時は(今も)歴史モノのマンガとか、そんなに好きじゃあなかったんでしょうなあ。ヒストリエは、途中まで読んでますが…。また、今と違ってジャンプも「好きなやつだけ読む」という感じでしたから…。

この近辺の新連載を眺めてみても、難しそうなタイトルと内容の作品は、軒並み読んでないですね。ジャンプ部屋で読めるけど、読む日は来るのだろうか…。

今のジャンプの新連載って、どう企画されているか分からないですが…「読むのめんどいな」って思わせるハードルは下げておいた方が良いのかも知れない。

…あ、私、日本史とかに興味がないってのもあるかも知れない。戦国自衛隊はハマったけど…。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

北斗の拳。

yarukimedesu.hatenablog.com

花の慶次。

yarukimedesu.hatenablog.com

猛き龍星。