大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

暗闇をぶっとばせ!全2巻(今泉伸二×宮崎博文名義)打ち切り最終回を忘れた!感想や思い出・追記:動画にしました。

今日のひとこと

Amazonに商品画像がアップされてない時に、本当の闇が始まる…。

暗闇をぶっとばせ!全2巻(今泉伸二×宮崎博文名義)打ち切り最終回を忘れた!


1994年02号から1994年16号の連載。明らかに打ち切りですね。原作の宮崎博文先生は宮崎まさる先生と同一人物ですが、ペンネームありまくりみたいです。

ジャンプ部屋で全話読めるハズですが、最後はどんな風に終わったか、全く忘れてしまった。ウィキペディアにも個別ページがない関係で、

感想や思い出。

初回の表紙とか、内容はなんとなく覚えてます(ジャンプ部屋を整理していた時になんども見ていたから)、しかし、2話からのことは、あんまり覚えてない…。読んでなかったのか?

表紙は、雨の中で、バイクに乗っている主人公の様子で、第1話もそんな内容だったような…。読んでない理由があるとするなら、バイクとかに興味なかったからじゃないか…と推測。

この記事を書くだに、今泉伸二先生のことを検索してみましたが、ジャンプを去られた後も、コンスタントに作品を発表されているみたいで、今は「神様はサウスポー」の続編を書かれているみたいです。

神様はサウスポー 1神様はサウスポーDIAMOND 1

新旧並べてみると、本当に続編かいな…と思えますが…。

追記2024/3/14:動画にしました。

youtube.com

今は、どうされてるんでしょうなあ。