大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

お菓子に爪楊枝のnarukami 793が逃亡しながら動画をYouTubeにアップを繰り返しているんが、とても怖い。

以下のニュースを読みまして。

思ったより、お菓子に爪楊枝の『narukami 793』が、はてなダイアリ、ブログで話題になってないので、ちょっと書いてみることに。

ブログとかで題材にするには「やばい」という一線を越えた相手なのかも知れない。

かく言う私は、昨日の昼くらいからnarukami 793のYouTubeをチェックしているのだけど、逃亡しながら動画をYouTubeにアップを繰り返している。とても怖い。何が怖いか分からないけど、とても怖い。

逃亡を続けている事実。

実際に、犯行は万引きと、威力業務妨害であり、本人は19歳だから、大した犯罪じゃあないのかも知れないけど、犯罪者が自己顕示欲(?)のために、動画を投稿し続けているのが、怖い。動画が関係してなかったら、ここまで怖くないのかも知れない。

実際に行っている犯罪が「殺人」とかだったら、もっと怖いけど、そうじゃない根底の怖さがあるのだけど、

承認欲求か?

当然ながら、ニュースがテレビに流れた時から、再生回数が爆裂に伸びている。昨日私が見た時には、100代だったのが、余裕で1万を超えている。そもそも犯罪を行ったことをYouTubeにアップすることに、誰かに見られたいって欲求以外はないと思うのだけど、注目や、再生回数の先にあるのは、本人の自殺なんじゃないか?と思えて怖い。

明らかに違法行為を行っていて、また、逮捕状が出たのに、アカウントが凍結されないのは、何か理由があるのかも知れない。

インターネットの転換点か?

前々から、軽犯罪自慢は、ネットで行われていたので、そんなに珍しいことじゃあないのかも知れないけど…ニュースになって、逮捕状が出てからも継続するのが、本当に怖い。narukami 793が行っているのが、万引きや、異物混入であるあたりは、まだ、安心するべきところなのかもしれない。

ただ、こういう変人が現れることは、どこか前向きに捉えるべきなのか?とも思っているのだけど、はてなー達が、どんな風に思っているかは知りたい。ブログに書くには、ネット上で犯罪者に向けて情報発信するという意味で、憚られる事案なのかも知れないけど。

関連で書いたこと。

せっかく、ユーチューバー!とか夢のある話がユーチューブで広がっているのに、インターネットや動画サイトの印象が悪くなることをしおって…。

narukami793(万引きして商品につまようじ刺して動画をアップしたやつ)は早く捕まって欲しい。 - 伝外超スデメキルヤ団劇


はてなダイアリ、ブログなどをされてる方も、コメント、ブコメなどでご意見いただければ幸いです。怖いと思っているのは、私だけなんだろうか…。