大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

とっても!ラッキーマン(ガモウひろし)全16巻最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年231日禁酒3日目の失敗・今日のはてブ。

今日のひとこと

最近じゃ、デスノートとバクマン。の原作者の大場つぐみ説が有名だけど…バクマン。のコミックスには原作者のネームが掲載されていて、明らかに『ガモウひろし絵』だから、別に隠してないって言う…(コミックス買った人にしか分からんけど)。

とっても!ラッキーマン(ガモウひろし)全16巻最終回。

とっても!ラッキーマン 1 (ジャンプコミックス)とっても!ラッキーマン 16 ラッキークッキーコミックス16巻の巻 (ジャンプコミックス)

1993年35号から1997年30号の連載。永久にやってた気がするけど、全16巻の4年ぐらいの連載か…。岩代俊明先生の『サイレン』と同じ巻数…。

最終回がどうだったかは忘れたけど、ともかくパワーインフレしていって、「それよりも強い敵」、「それよりもすごい宇宙」、「それよりも硬い物質」をともかく繰り返していったような…。

記憶に残っているのは、世直しマンと戦っているくらいだけど、アニメの最後が世直しマンだったみたいで…マンガ本編は、もっと強い敵が出たのだと思う。

「ともかくみんなの力をあわせる」ってのも多かったような…。当時は気付かなかったけど、インフレ展開のアンチテーゼだったのだと思う。

感想や思い出。

一つ記憶に残っているのは、コミックスコーナーにいると、子供がブリーチか何かの人気マンガと、ラッキーマンの二択で、どっちを買うか?というのを話し合っていて、「マジかよ!?ラッキーマン、買わなくていいだろ」とか心の中で思っていた。

…失礼な話だ…。

当時は、今ほどマンガの読解力がなかったから、ラッキーマンの面白さって半分も理解できてないかもしれない。なんだかんだで10巻超えして、アニメ化もしているのだから、広く指示じゃなくて支持されていたのだと思う。

ラッキーマンの後の、酢入り(推理)のマンガと「バカバカしいの!」は、短期打ち切りになった訳だが…。その後、デスノートで大ブレイクなんて、当時は予想できなかったなぁ…。

禁煙2年231日禁酒3日目の失敗。

吸いませんでした。パチンコに行ったので、副流煙は吸った。夜に飲んじゃった。ビールと、いも焼酎の水割りなんかを飲んだ。美味しい。


今日のはてブ

【コミュニケーション能力欠落】「人と話す事が苦痛の時がある」(ネガティブ塊)[愚痴][勇気のセルフブクマ][生活・人生]

大昔に書いていた記事。2007年ってことは、8年も前に書いていたのか…。

ブログは毎日更新するもの。アフィリエイト目標。達成率55.9%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][仕事][ブログ][こっそりセルクマ]

この時に比べると、今は正解に近づいているけど、まだ達成はしてないな。

キムチ鍋が美味しかった。物置部屋など今日撮影した写真まとめ。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][食][生活・人生][こっそりセルクマ]

こういうブログ記事は、そんなに収益にはつながらないんだなー(´;ω;`)。

ベランダの苔と家庭菜園に現れる生き物達。 | 苔こけブログ京都府下。[生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

手前味噌だけど、この記事けっこう好き。

納豆菌は枯草菌だから葉を枯らすのか? | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

結局、このアボカドは、既に全滅してます。。

1.25円パチンコエヴァンゲリオン9で超ハマリ負ける600回転!ニュース色々・アフィリエイト収益達成率51.9%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[パチンコ][生活・人生][ニュース][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

負けたけど楽しかった。本当だよ。