大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

力人伝説-鬼を継ぐ者(小畑健×宮崎まさる)全3巻最終回は知らない・感想や思い出・禁煙2年227日禁酒1日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

覚えているけど、内容とか全然覚えてない…。今は、火ノ丸相撲が大人気ですが、ジャンプでは珍しい相撲マンガの一つです。

力人伝説-鬼を継ぐ者(小畑健×宮崎まさる)全3巻最終回は知らない。

力人伝説 3―鬼を継ぐ者 努力の血 (ジャンプコミックス)

1992年52号から1993年23号の連載。若貴兄弟が主人公。実在の力士とか出てくる伝記的マンガとウィキペディアには書いてありました。

当時は、すごい相撲ブームだったんでしょうねえ。実在の人物が主人公の連載は、ほとんどなかったのじゃないかな…覚えている範囲で…。

ただ、私は読んだことはあるけど、最終回までは知らない感じです。優勝する。横綱になる…とかで、終わるのでしょうね。

感想や思い出。

当時は、今ほど小畑健先生に注目してなかったので、普通に「ふーん」と読み流していたと思います。そして、相撲にも、若貴兄弟にも興味がなかったので、第1話から数話読んだくらいで、ほとんど読まなかったのかも知れない…。

曙とかも出ているみたいだけど、全く記憶にないものな…。藤田紀子さんとかも出ているみたいだけど、ピースの綾部人間とか、当時ジャンプで読んでいたかも知れない(読んでないかもだけど)。

でも、読んでいたとしたら…不思議な縁でしょうなあ。マンガの感想から、ずれた…。小畑健先生の絵で描かれる相撲世界ってのは、どんな感じだったのだろう…。

ファイアスノーの風。

なお、ファイアスノーの風(松根英明)が1993年13号から1993年24号で連載されていたのですが、さっぱり知らないので、振り返り的にスキップしておきます。

ファイアスノーの風 (ジャンプコミックス)

…すごい読みたくなる表紙。実は、めちゃくちゃおもしろいのでは…?

禁煙2年227日禁酒1日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。晩御飯はカレーでした。ああ、思いっきり、酒を飲みまくりたい…。


今日のはてブ

サイコプラス感想と「打ち切り」思い出…好きな面白い懐かしいマンガ紹介。 - ナカノちゃんねる[ジャンプ感想][マンガ][こっそりセルクマ]

なぜだか、セルクマしてなかった。名作ですので。

PSYCHO+サイコプラス(藤崎竜)全2巻の円満最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年227日禁酒1日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][恋愛][禁煙][こっそりセルクマ]

全2巻で円満に終わっているってマンガとしては読みやすいかも知れない。本当は、全5巻くらいあったら、もっと良かったかも知れない。

アフィリエイト成果達成率55.1%。季節、歳時記的な記事を書くかな。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][生活・人生][仕事][こっそりセルクマ]

これ、やろうと思って、やってなかったなー。

くうしんさいや家庭菜園など今日撮影した写真まとめ。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][食][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

最近、珍しい野菜を食べてない希ガス。

道端のブロックに生えた苔。 | 苔こけブログ京都府下。[生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

うーむ。ブロック以外の何物でもなかった。

AAR Japan[難民を助ける会]が家庭菜園を支援される(宮城県沿岸地域)。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[社会][生活・人生][こっそりセルクマ]

昔は、こんな記事を沢山書いていた気がするなー。

ユーチューバーではてなブロガーで有名になりたい!ニュース色々・アフィリエイト収益達成率54.4%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[アフィリエイト][仕事][ニュース][生活・人生][はてな][こっそりセルクマ]

さあ、何か動画を撮影しようず。

姑の言い分 嫁の言い分(今井美沙子)・感想&書評!作者自身、同居、姑の介護の経験者です(ネタバレ注意) #小説 - ナカノ実験室[結婚][性][生活・人生][ありがとう寄稿]

当事者の人々は、どんな気持ちで読むのかなっと。

毒親育ち(松本耳子)・感想&書評!解放されるためのセミナーまであるようです(ネタバレ注意) #小説 - ジャンプ部屋ブログ[生活・人生][ありがとう寄稿]

今後、毒親ってのは、余計に一般的になるだろうなあ。