大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

BØY-ボーイ全33巻(梅澤春人)最終回はバンド展開だっけ?感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年226日禁酒1日目の失敗・今日のはてブ。

今日のひとこと

2015年もジャンプ感想を書く日々がスタートする…。

BØY-ボーイ全33巻(梅澤春人)最終回はバンド展開だっけ?

BOY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)Boy 33―Hareluya 2 Boy (ジャンプコミックス)

1992年50号から1999年09号の連載。前作のハレルヤは打ち切りだったけど、終盤に人気が出たので、キャラなどは引き継いで仕切り直しになった珍しい作品。

33巻もあったんですなぁ。99年まで読んでたとか、すっかり忘れていた…。7年の連載ってのは、長い方ですね。

ぼんやりとしか覚えてませんが、最初はギャグが多い目で、だんだんと、バトル展開になって、最後らへんはバンドの話になれるんだっけ。主人公の日々野晴矢は、とにかく声が大きくて、バンドメンバーが練習しているのとは、別でカラオケで一人練習しているシーンがあったような…。

今の若者や、マイルドヤンキー(よく知らん)は、バンドやってたりするのかしら?『べるぜバブ』が殺六縁起編の次にバンドをやりだしてたりしたら、似た雰囲気になってたかもしれない(まだ、番外編が続いているけど)。

感想や思い出。

ハレルヤとキャラが一緒だけど、ヤンキー漫画になっていた。ちょっとガッカリしたように思える。ハレルヤで、シスターとか、神様関係の設定が好きだったんだろうな…。

あと、年内の『斉木楠雄』でネタになっていたけど、神崎狂(かんざき・きょう)の危険ドラッグも真っ青のヘルビジョンとかすごかった…。普通にマシンガンとか持ち出す敵もいた気がするけど、ブレーメン辺りと混同しているかもしれない。

あんまり覚えてないけど、日比野が超強い原因とか、あんまり語られてなかったような?当時は意識しなかったけど、今のジャンプではレギュラーになりつつある「最初から強い主人公」の一人だったのかもしれない…。

禁煙2年226日禁酒1日目の失敗。

吸いませんでした。飲んじゃった。晩御飯の冷しゃぶを食べながら、ビールを一缶。一応、正月休みラストということで…。まあ、正月も何もない生活、やってますが…。


今日のはてブ

ツイッターアカウントの凍結が厳しくなっている?アフィリエイト成果達成率51.4%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][ブログ][Twitter][こっそりセルクマ]

原因が何だったとか、100%忘れてしまったなぁ。

野菜クズ(生ゴミ)や電気コンポスト、家庭菜園に食べた物(今日撮影した写真まとめ)。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][食][ブログ][画像][こっそりセルクマ]

この頃は、こんなにも写真を撮影してたんだなー(´;ω;`)。

神社の砂利の上の苔。 | 苔こけブログ京都府下。[ブログ][生活・人生][画像][こっそりセルクマ]

我ながら、マニアックなエントリですわ。

ネットで育ってくれないゴーヤーです。1階家庭菜園。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[食][生活・人生][ブログ][画像][こっそりセルクマ]

大自然で育つゴーヤーってのは、こんな感じなんでしょうなあ。

松尾大社で初詣!樽占いは外れて、おみくじは大吉!?ニュース色々・アフィリエイト収益達成率57.7%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[生活・人生][アフィリエイト][ニュース][こっそりセルクマ]

おみくじだけを信じて、突っ走るのも、良いかもしんない。

究極!!変態仮面(あんど慶周)全6巻最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年225日禁酒1日目の失敗・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][生活・人生][芸能][性][恋愛][勇気のセルフブクマ]

もう忘れていることの方が多いのだろうけど…読んだらきっと懐かしいのだろうな。打ち切りだとしても、名作マンガです。

育児を放棄して寝た旦那!夫は息子を放置して隣で寝ていました・ストレス発散!ブログに書く #愚痴 - みんなのブログ。[育児][結婚][ありがとう寄稿]

これは、腹立つだろうなぁ。なぜ、寝てしまったんか…。

大掃除を旦那が陣頭指揮!小さな親切大きなお世話~家事は主婦が舵をとるべき・ストレス発散!ブログに書く #愚痴 - みんなの芸能ブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

これは、年内に語られた、旦那・家事・ジャマ現象だな。わはは。

サークル参加の意味がないママさんたちの行動、非常に居心地が悪いです・ストレス発散!ブログに書く #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。[これはひどい][生活・人生][性][ありがとう寄稿]

なんだ、この地獄サークルは。ぜんぜん、楽しそうじゃない。。

にゃんこ大戦争(スマホゲーム)感想レビュー!操作自体は簡単な分、手軽に遊べて可愛さに癒やされる(ネタバレ注意) #GAME - ナカノ実験室[ゲーム][ありがとう寄稿][性]

サドとかマゾのにゃんこも、ちゃんと癒してくれるんだろうか…。

気分屋な2歳年下の彼氏へ、キレどころがわからないので、いつも様子を伺って下手に出ます・ストレス発散!ブログに書く #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。[恋愛][これはひどい][ありがとう寄稿]

こういうのが男を増長させる。もしも、結婚する線があるなら、早急に奥歯を抜くべき。