大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

モンモンモン(つの丸)全8巻最終回を忘れた!感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

覚えていると思ったけど、全然、覚えてなかったことが分かるパターン…。

モンモンモン(つの丸)全8巻最終回を忘れた!

モンモンモン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1992年13号から1993年50号の連載。すごい印象に残っているけど、どんな風に終わったかは、覚えてなかった…。

しかし、ウィキペディアを読んでみると、小学校編があったり、ラストは気球で…という壮大なラストだったっぽい…。全く覚えてないのは、途中から読んでなかったのかも知れない…。

感想や思い出。

つの丸先生は、モンモンモンに関しては、下書きなしの一発書きの原稿だったそうです。逆に難しい気がするけど、マジだったんかな…。

モンモンがとにかく豆が好きだったのをなぜか覚えている…。弟のモンチャックも豆が好きだったような…。

全く覚えてないので、日記的にはスキップしますが…柳生烈風剣連也(野口賢)は、1992年14号1992年24号で連載されていたようです。

後、父親のモンタナとか、母親のモンローが地名?や女優名のパロディになっているのが分かったのが嬉しかったり…今は、読んだマンガの内容に関して「元ネタは?」ってアンテナが常に立っている気がするけど…。

そういうのがなかった頃もあったんだな…と。