大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

魔神冒険譚ランプ・ランプ(小畑健×泉藤進)全3巻最終回を覚えてない!感想や思い出。

今日のひとこと

人間の記憶ってのは、なんかトリガーで復活することもあるそうですが、覚えてないことって、結構、ありますね。

魔神冒険譚ランプ・ランプ(小畑健×泉藤進)全3巻最終回を覚えてない!

魔神冒険譚ランプ・ランプ 1 (ジャンプコミックス)魔神冒険譚ランプ・ランプ 2 (ジャンプコミックス)魔神冒険譚ランプ・ランプ 3 (ジャンプコミックス)

1991年52号から1992年25号の連載。雰囲気は覚えているけど、あんまり覚えてません。3巻ってことは、打ち切り最終回でしょうが…。

私は、もしかしたらあんまり読んでなかったのかもしれない…。なぜ読まないのか?アラビアンナイトとか原典の知識がないと分からない話だったからかも知れませんな…。ただ、友達はコミックスを買っていたような…。

山内君(うろ覚え)、今は何をやっているかな…。

感想や思い出。

大学生くらいになった頃に、友達と昔のマンガの話をしてました。「小畑健先生の読切で、守護霊と女の子が主人公の話で…最終的に女の子を護るために、守護霊が見えなくなって…読みたいけど、もうジャンプ捨てちゃったんよね。」と話すと友人が…。

「それは、ランプ・ランプのコミックスに読切で収録されているよ!」

「MAJIDE…?」

というやりとりを、やりました。ランプランプのことは覚えてなくても、その読切は、私の『萌え』の原風景の一つなので、いつかは読まないといかん…と思いつつ、歳を重ねてしまいました。

現在進行形で未来です。でも、輝かしい過去はずっとそこにあります。懐古厨乙。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

CYBORGじいちゃんG。

yarukimedesu.hatenablog.com

力人伝説-鬼を継ぐ者。

yarukimedesu.hatenablog.com

人形草紙あやつり左近。

yarukimedesu.hatenablog.com

ヒカルの碁。

yarukimedesu.hatenablog.com
yarukimedesu.hatenablog.com


デスノート。

yarukimedesu.hatenablog.com

バクマン。

yarukimedesu.hatenablog.com

学糾法廷。