大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

天より高く!(浅美裕子)最終回も内容も知らない!感想や思い出。

今日のひとこと

今のジャンプって明らかな人は別として…特に女性は性別を隠していることが多いですよね。古舘春一女性説など。

天より高く!(浅美裕子)最終回も内容も知らない!

天より高く! 1 (ジャンプコミックス)天より高く! 2 (ジャンプコミックス)

1991年40号から1992年08号の連載。全く持って読んだことないのだけど、タイトルを知っているのは、やはり、既刊案内などを読んでいたから…。

検索すると、宮下あきら先生が同じタイトルでマンガを書かれているみたいで、検索負けしていて、不遇のタイトルだな…。

感想や思い出。

内容こそ知りませんが、一番有名な作品であろう「ワイルドハーフ」は犬のマンガで、その前は、馬のマンガを描かれていた…というのは、面白い。コミックスの表紙を見るだに、人型になる馬って訳じゃあなさそうだ…。

浅美裕子先生と言えば、アウターゾーンの光原伸先生と結婚されていることが印象的。だいぶ前に、ウィキペディアサーフィンをした時に、その事実を知って…マジで!?と思ったのを覚えております。

浅美裕子ファンには、御用達のマンガかもしれませんが、私は読んだことがなく、さりとてスルーできないタイトルでした(全く文章の取っ掛かりのない作品はスルーしております)。