大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう?シュフティでブログライティングで意見を聞いたまとめ。

シュフティでブログライティングで意見を聞いたまとめ。

在宅ワークのブログライティングで、時々、政治的なお題も出しています。今回は、はてなトピックにのっかった感じでした。

衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう?

以下から集まった記事の印象的だった部分の引用と私の一言コメントでお送りします。

国会にいる方は1円安いものを求めてスーパーを探すなんてことはしないでしょう?
私たちはそういう生活なんです。
いつもはうるさいくらい選挙カーが走っているのに今回はかなり静かでした。

多分今回も景気は変わらないし世の中も変わらないと見ています。

衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう?選挙を終えた結果~地元では盛り上がらず。 #政治 - みんなのブログ。

結局、お金持ちが優遇される世の中になると思いますよ。

景気回復必要です。
アベノミクス、頑張ってはいるのでしょう!

しかし、まだまだ我が家始め、効果感じない家庭いっぱいです。

衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう?未だにアベノミクス効果を感じません。 #政治 - みんなの芸能ブログ。

アベノミクスを感じている人って、どれくらいいるんだろう。私は知らない。

会社のリストラと一緒ですね。リストラできなくて会社が倒産して従業員全員路頭に迷うか、それとも立ち止まって新たに雇用するか。切り捨てられないように自分は自分で守らなきゃいけない。自民党にはこのチャンスで本当に頑張って欲しい。

衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう?憲法9条、集団的自衛権、原発再稼働、災害復興、増税、TPP、賛成出来るものばかりではありませんでした、自民党以外には選択肢がありませんでした。 #政治 - みんなの政治経済ブログ。

すげー…ナチュラルに弱者切り捨ての考えや…。

自民党に投票したかなりの割合の人は、正直に言って他に選びようがないから仕方なく自民党を選んだ、と言う感覚ではないかと思います。アベノミクスへの期待感もこの一年で薄れて、消費税のボディブローが家計に響いています。

衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう?開票速報を見ながら一番感じたのは、民主党が候補者の擁立があまりに出来ていない。 #政治 - ナカノ実験室

まあ、野党はそもそも選択肢に入れてない人も多いよね。

自民党を批判する意見もかなりあった中で、これかだけの圧勝という事は、自民党以外の党のしたい事がはっきりせず、国民に明確なメッセージが伝わっていなかったのではないでしょうか。

衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう?52パーセントという戦後最悪の投票率に…。 #政治 - みんなの恋愛ブログ。

そもそも選択肢にない人が多いだろうけど、共産党はめっちゃ意見が明確でしたよ。聞いてない人の方が多いのだろうけど。

自衛隊に入ることで、大学の学費を出してもらえたり、奨学金が多く出る制度ができるようです。
これって、アメリカがアフガンに行くためにやって、結果としてたくさんの若者が、進学どころかPTSDで人生まで諦めるようになったシステムと同じなんですよね…。

議席が減ってるのに圧勝ってどうなんでしょう?衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう? #政治 - みんなのブログ。

実際に「徴兵制」が出た時に、民意ってどう動くのかねえ。その前段階で、集団的自衛権とかだろうけど。

あえて自民党以外に投票して大どんでん返しを、なんて思った人も沢山いるとは思いますが・・・入れる党が無い!!

選挙費用700億の税金、東北の仮設住宅の被災地復興にあてればいいと思いませんか?衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう? #政治 - みんなの芸能ブログ。

自民党以外選択肢なしって人は、すごい多いなー。

今年の冬のボーナスで、国家公務員のボーナス額が上がりました。
消費税と、実際のところは関係のないボーナスアップなのでしょうが、そうは言っても、やっぱり関係あるのでは?と政治に詳しくない私なんかは思ってしまうのです。

多くの国民が自民党を支持しているということに、正直驚きました衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう? #政治 - みんなの政治経済ブログ。

公務員のボーナスアップが疎ましく思えるって、不景気の最たるものだなー。

戦後70年の節目を迎えようとしていますが、その間、『55年体制』という言葉が教科書の言葉として現れるように、下野した期間は、細川・羽田内閣発足と民主党に政権が移った2度のみ。

自民党だけが持っているもの、長年の経験・衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう? #政治 - ナカノ実験室

あーあ、オレが死ぬまで自民党政権って可能性もあるのか…。嫌だなー。

前政権で企業の有給休暇取得率促進のための法律制定、施行を15年春にも検討とニュースで知りました。

政策を継続してほしいので賛成です…衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう? #政治 - みんなの恋愛ブログ。

すごくアレな話をすると、有休が申請できる会社で働いているって勝ち組よね。

おしまい。

議席数的に、当然ですが…なんだかんだで、自民党支持者って多いんだなー…と。もっと色んな意見が来ると思ってましたが…。