大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

蹴撃手マモル全4巻(ゆでたまご)打ち切り最終回を知らない!感想や思い出。

今日のひとこと

ブクマが全てじゃあないですが、土日はマンガ振り返り日記のアクセスが少ないので、土日は、ジャンプ振り返りを休みにしようかな?とか思っておます。でも、虚は、そのまんま。

蹴撃手マモル全4巻(ゆでたまご)打ち切り最終回を知らない!

蹴撃手マモル 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1990年33号から1991年13号まで連載。確認してみると、全4巻で打ち切りだったそうです。しかし、もうちょっと連載してたらK-1ブームが始まっていたそうです。

しかし、私、ほとんど読んだことないもので、どういう風に最終回になったのか知らないです。ラスボスがいたのか?いたとしたら、倒せたのか?倒せないで、戦いは始まったばかりだったのか…?

感想や思い出。

ゆでたまご先生と言えば、キン肉マンや、闘えラーメンマンのイメージがあります。ビブロス(本屋)のコミックコーナーに並んでいて、気になるけど、財力が足りないので、買えなかった。買ってても、全4巻だった訳だけど…。

友達の家で読んだのか、ちょっとだけ覚えてます。主人公のマモルが修行を始めた時に、キックの打ち込みをしていて、パシーン!パシーン!と音がしていて、ちびっこが「うわー!すごい音!」って喜んでいたら、ムチのような音が出るキックは「軽い」みたいなシーンがありました。

重いキックは「ぼぐ」とか鈍い音がして、石の固まりをふっ飛ばして、ダルマ落としだったような…。あと、うさぎ跳びでアンコール・ワットを登っていたような(かなりのうろ覚え)。

…まあ、全然、覚えてないです。私よりも、思い入れがある人は沢山だと思うので、何かありましたら、コメントかブコメなんかをよろしこお願いします。