大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

自民党が「公平な報道を心掛けろ」と細かい指示を各テレビ局に通達してきたが「公平」を決めるのはあんたらじゃないし‏(乱れ蝙蝠からの寄稿)

はじめに(ナカノ実験室)。

私はyarukimedesuで、今回も友人の乱れ蝙蝠からの寄稿です。


「公平」を決めるのはあんたらじゃないし

前の記事で書き忘れれたが・・自民党が

「公平な報道を心掛けろ」

と細かい指示を各テレビ局に通達してきたが、正直バカだろと思った。公平な報道は確かに大事だろうが、政権与党がそれ言ったら完全に圧力である。ちょっとでも政権批判したら公平じゃない、とか言い出すつもりだろう。マスコミの役割は現政権を監視、完全に批判する事なんだから政権与党が口出すべきではない。自民党はマスコミの役割を何だと思っているのだろうか。自分たちの宣伝のためにあるとしか思っていないのなら、完全に北朝鮮やナチスの考え方である。恐ろしいやつらだ。

さて、今回の選挙が私が一番注目しているのは自民党の議席数もそうだが、共産党がどれだけのびるかだ。民主党はふがいなく、維新の党は存在感を示せていない。どこまでもぶれなく気を吐いているのは共産党ぐらいである。共産党の議席は倍増と予想されているがさもありなん。安倍首相をとことんまで嫌う層が投票に選ぶのは共産党ぐらいなもんだ。共産党が議席を少なくとも20以上にのばせるかがポイントだ。単独で法案を提出出来る。もちろん、私は例のごとく共産党に入れる。
しかし、自民党の議席と比べると天の地程の差があるのも事実。
なんでそんなに自民党がいいのか?
私には正直、

わけがわからないよ。

はっきり言って、投票する人に一人一人聞いてみたい。

「自民党しか無いだろ」

と思考停止に陥ってないか?ちゃんと自分の頭で投票してほしい。


TPPも原発再稼動も集団的自衛権容認も日本をぶっこわす可能性があるんだが。よっぽど日本人は滅びたいのか?マゾばっかりなのか?


いずれにせよ、自民党が大勝したとしても


憲法改正(憲法改悪)
集団的自衛権行使
辺野古移設


これだけは意地でも認めるわけにはいかない。


ちなみに今回の唯一ホッとしたのは
どう考えても「じ」の字が一つ足りない「次世代の党」(笑)が議席を全然取れないだろう事だ。頭にカビが生えた奴ばっかだから正直、さっさと消えて頂きたい。

関連記事。

いよいよ衆議院の投票日まで後3日である。そして実は私の30歳の誕生日まで後3日である。30になって初めにする事がどうやら投票のようだ。安倍が衆議院を解散させたのもうんざりしたが、投票日が12月14日になると聞いた時も余計うんざりした。投票に関してはまた記事を書くので、私が30になる事についての記事だが・・。

安倍が衆議院を解散させたのもうんざりしたが、投票日が12月14日になると聞いた時も(30になって初めてやる事が投票とは:乱れ蝙蝠の寄稿) - 団劇スデメキルヤ伝外超

だいたい民主主義というのは我々が主役なのだ。政治家が主役なのではない。今、日本が抱えている問題だって誰かがどうにかしてくれる訳じゃなくて、みんなが考えていかなければならないのだ。

いよいよ明日が投票日!‏選挙に行こう!民主主義というのは我々が主役なのだ。政治家が主役なのではない(乱れ蝙蝠からの寄稿) - 団劇スデメキルヤ伝外超