大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

安倍が衆議院を解散させたのもうんざりしたが、投票日が12月14日になると聞いた時も(30になって初めてやる事が投票とは:乱れ蝙蝠の寄稿)

はじめに(ナカノ実験室)。

今回も友人の乱れ蝙蝠からの寄稿です。以下からの文章は、yarukimedesuの友人から寄せられた文章です。


30になって初めてやる事が投票とは・・(乱れ蝙蝠)‏

いよいよ衆議院の投票日まで後3日である。そして実は私の30歳の誕生日まで後3日である。30になって初めにする事がどうやら投票のようだ。安倍が衆議院を解散させたのもうんざりしたが、投票日が12月14日になると聞いた時も余計うんざりした。投票に関してはまた記事を書くので、私が30になる事についての記事だが・・。

何というか感慨もクソもやはり無いな。私は前にも増して、自分が自己完結した人間だなと思った。積極的に人とコミュニケーション取る気も無くなってきて、自分一人で生きていけるなこりゃみたいな気分になった。だんだん偏屈になってきて、

「こいつ性格悪いな」

と周りの人に思われてるかもしんない。
完全に閉じた人間になってしまった気がする。それも、なんというか最近、この世界というかこの国にたいする不信感というか嫌悪感が増してきたような気がするためであろうか。議員までもが連発するヘイトスピーチ、ネット等では韓国や中国にたいする。

「死ね」
「ゴキブリ」

等といった罵詈雑言の嵐、労働者を使い捨てにし「自己責任」が連呼される風潮、愚かな首相にバカにされまくっているのにそれでもまだこの国を託そうとしている国民・・。
今度の選挙は日本人の民度を試すリトマス紙になるかもしれない。週刊誌や新聞の予想通り自民党が大勝するような事があったら、日本人も相当愚かというか病んでると思う。


自分がよそ者というか異物であるような違和感をひしひしと感じるようになった。物騒な話だが、

「革命おこしてえ」
と正直思ったりした。30になるにあたって私がこの国の未来のために何が出来るか、どういうような立ち位置でいるべきかこれまでよりも真剣に考えようと思う。


30歳の目標という事に関しては・・
はなっから大きい目標たててもしょうがないので、小さい目標をいくつかたて、ちょこちょこ達成していきたいと思った。


とりあえず、30歳の初日は総選挙の様子を注視しておきたいと思う。

「誕生日おめでとう」

という言葉をかけてくる人もほとんどいないと思うが、かけてくる人には空気を読まずに。

「そんな事より選挙行け!」

と言っておきたい。