読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

ふえぇ。ヒカキンゲームズのマインクラフト動画が面白いよぉ(´;ω;`)。10年後のユーチューバーはどうなるのか?

ふえぇ。

先日、以下の記事を読んでました。


この記事を読んで、CMが流れる度に、アンニュイな気持ちになっていたのですが、ユーチューバーとやらを検索してみました。

ヒカキンゲームズのマインクラフト動画が面白いよぉ(´;ω;`)。

どこかのブログでボーイズラブのネタにされていた、ヒカキンさんの動画を何個か見てみました。印象的だったのが、以下どす。

マインクラフトというゲームは、興味があったのですが、一連の動画をみて、興味がましましました。

面白かった感想を列挙。

  1. 建物のすごく高い位置にあるドアを見て、「ここ雪降るのかな?雪が降った時のドア?」「オレらの実家じゃないんだから」という話題。実家は、新潟だそうです。
  2. 民家でチェストを漁っていると、家が燃え出す展開。トラップか?(近くにあった溶岩から引火したそうです)。

こんな感じ。逆に、他の動画を見ていて、なんだかなーと思う部分。

  1. うぇーい!という彼らのノリ。
  2. 世界を探索していて迷子になったら「もう死んで戻ろうぜ」という価値観。
  3. 探索におけるパーティーの温度差の違い。

こんな感じかなぁ。しかし、ゲーム実況動画とかはほとんど視聴したことない私ですが、トークとか淀みなく聞かせるのは、すごいと思う。テレビに出てくる芸能人よりは、素人よりだけど、好き嫌いの前に、ちゃんとクリアーに聞けるのはすごいと思う。

あと、ヒカキンさんの本芸のビートボックスは普通にすごいと思った。毎回、「ブンブン!ハローユーチューブ!」というのも、わりとくせになる。

10年後のユーチューバーはどうなるのか?

冒頭のエントリで話題になっている部分。10年後のユーチューバーはどうなるのか?私は、継続されている間は、トップポジションで居続けるのじゃあないか?と思えます。

マインクラフトの動画をいくつか見ましたけど、新しいゲームなどが出る度に、動画放送を継続されたら、ポジションはそんなに変わらないのじゃないか?と思えます。ブログも、10年前に有名だったブログは、継続されている間は、ずっと有名ですし…。

ちなみにヒカキンさんの年収に関して、また別の記事で読んでました。以下は、年収の引用です。

第1位 HIKAKIN(1億1846万4790円)

なぜ底辺YouTuberは死体になって転がるのか? | ネットラジオ BS@もてもてラジ袋


もしも、この年収を10年継続できたら、一生分稼げそうだし、3年ぐらいでも充分かも知れない。どれくらい納税されているのか?設備投資されているのか?分からないですが、何にしても羨ましい金額。

ユーチューバーになりたいなぁ(´;ω;`)。

一応、演劇っぽいことをやっている身なので、わいも動画で稼ぎたいっすわ。ウソか本当かしらないけど、1PV0.1円の収入があるならば、ブログとは、別のチャンネルの収入になるかもしんない。

ステマ。

この動画には私は出ませんが、こちらは私も参加している『やみいち行動』という演劇的な集団がやった演劇の告知動画です。

京都には、社会人の劇団とか結構あるから、金に魂を売って、面白い動画を作って、稼ぎ倒したいなー。わいも動画で稼ぎたいっすわ。やみいち行動のこととか、多くの人にしってほしいので、良かったら、シェアとか、はてなブックマークなんかで拡散してもらえたら、幸いです。