大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

魁!!男塾(宮下あきら)全34巻最終回は知らない!?感想や思い出・剣桃太郎の息子の主人公の続編あり。

今日のひとこと

作品名は知っていて、印象深いけど、内容はよく知らないシリーズ。

魁!!男塾(宮下あきら)全34巻最終回は知らない!?

魁!!男塾 第1巻

全34巻と長期連載。キャラクターの名前とか、江田島平八とか、すごい印象的だけど、どう終わったか知らない…。

最近では、アメトーークで題材になってたりしたけど、バトル展開になって、最終的には、剣桃太郎は卒業して…とかの最終回だったのか?

感想や思い出。

91年までの連載で、ジャンプ部屋にジャンプは残ってないけど、ぱらぱらとジャンプを読んでいた頃。江田島平八が宇宙を泳いでとか、大気圏突入するシーンとか覚えているけど、かなり終盤だったのかも知れない。

また、当時は意識してなかったけど、『民明書房』などは、現在でも繰り返されるネタ。幼少の頃から火薬が混入した食事を食べることで、人間爆弾として成長して、奥歯に仕込んだ着火装置で、自爆攻撃をする方法『火薬ご飯』とかあったのを覚えている…。

後、アニメの再放送の第1話とか、ちょっと覚えていた、朝から鶏の世話をして、朝食はお粥と沢庵とか、そんなだったような…。ウィキペディアを読むと、スピンオフ作品も沢山出ているみたいだけど、今後の人生で、それらを読む時間ってのは、ないんだろうなー(´;ω;`)。

剣桃太郎の息子の主人公の続編あり。

最近、パチンコ屋の休憩室、漫画コーナーで読み始めましたけど、ぶっ飛んでいて面白いです。男塾で培われたものを、作者本人も楽しんでいる感じ。

ネタのように仲間が死んで、ネタのように生き返りますね。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

魁!!男塾。

yarukimedesu.hatenablog.com

瑪羅門の家族。

yarukimedesu.hatenablog.com

バクダン。