大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ドラマ信長協奏曲最終回予想(ネタバレ注意)ブログ記事に書いてもらった感想のまとめ。

ブログ記事に書いてもらった。

月九ドラマ「信長協奏曲」の最終回の予想を在宅ワークで書いてもらってました。そのまとめです。私が注目した部分の引用と、一言コメントでお送りします。

信長協奏曲最終回予想まとめ。

本物の信長は、明智光秀になってるんでしたっけ。この可能性はありそう。

様々な登場人物の今後が気になるので、私としては最終話の希望は「本能寺の変」で本物の信長が暗殺されて、小栗旬が扮する信長は現代に戻ってほしい。

ネタバレ注意最終回予想!ドラマ「信長協奏曲」最終話の希望は「本能寺の変」で本物の信長が暗殺されて、小栗旬が…。 - みんなの恋愛ブログ。


羽柴秀吉が悪者…というよりは、人間関係が史実とちょっと違うんですよね。たしか。

秀吉がすごく歴史では好きなのですが、このバラエティ感を残したため、終わってほしいため、ハッピーエンドを望んでいます。秀吉は、恨みもあるけれでも、信長につかえている、その状態で、裏切らないでほしいなぁと願ってしまいます。

ネタバレ注意最終回予想!ドラマ「信長協奏曲」ハッピーエンドを望んで…本物の信長と、三郎が、入れ替わって、終わって…。 - ナカノ実験室

斎藤道三の他にもタイムスリップしている人は、いるんだろうなあ。

誰か他にも現代からタイムスリップしている人がいそうな気もしますね。例えば、ゆきさんとか。コメディタッチな部分もあるので、最後はハッピーエンドであってほしいですが、やはり歴史ものだしそういうわけにもいかないのかなと思います。

ネタバレ注意最終回予想!ドラマ「信長協奏曲」サブローには生き残って欲しい! - みんなの政治経済ブログ。

人気があれば、続編制作もありそうですよね。

帰蝶も織田信長を追って本能寺で亡くなるという話でしたがもちろんドラマでは生き残ると思います!

そして現代に行った織田信長がどうやって日本を変えるかという続編も出るのではないかと思ってます。

ネタバレ注意最終回予想!ドラマ「信長協奏曲」帰蝶も織田信長を追って本能寺で亡くなるという話でしたが…。 - みんなの芸能ブログ。

おゆきちゃんって誰なのかよくしらないですが、この発想はありそうですね。

その女の子は、なんとおゆきちゃんにそっくりな顔をした女の子。実はおゆきちゃんもタイムスリップしていた。

ネタバレ注意最終回予想!ドラマ「信長協奏曲」サブローが明智光秀となり生き残り、本能寺の変が終わると共に…。 - みんなのブログ。

歴史教師になるってラストは面白そうですね。

本能寺の変で炎にまかれたサブローは現代に帰るのでは?いや、帰ってほしい。そして私が考えるよりさらにリアルな体感を持って、今の世の人たちに歴史を伝える教師になってほしいなと、そんな風に妄想しています。

ドラマ「信長協奏曲」最終回予想!本能寺の変で炎にまかれたサブローは現代に帰るのでは?(ネタバレ注意) - みんなの恋愛ブログ。

ひい!鉄のイノシシじゃあ!!!などの定番が描かれそうですね。

現代に生まれ変わった戦国時代の人達と再会したり、戦国時代の人が現代にタイムスリップしてくるっていうコメディタッチのエンディングでも面白そう。

ドラマ「信長協奏曲」最終回予想!サブローが現代に、立派に生きていこうとするエンディング(ネタバレ注意) - ナカノ実験室

内容がファンタジーだけに、夢オチの可能性もありそう。

最後の最後に、これはサブローの見ていた長い夢でした、という結末だと、ちょっとがっかりするかも知れません。

ドラマ「信長協奏曲」最終回予想!ハッピーエンドがいい…本物の信長がやられて、サブローが代わりに生き残って、帰蝶と一緒に(ネタバレ注意) - みんなの政治経済ブログ。

これは、豊臣秀頼が、実は織田信長が嫌いだった説か…。

サブローが信長でない事を知っていた藤吉郎はサブローの想いに心を改めサブローを助けてくれるのです。

ドラマ「信長協奏曲」最終回予想!藤吉郎が光秀を討ち天下統一を果たしサブローは無事に現代へ(ネタバレ注意) - みんなの芸能ブログ。

明智光秀が死なない未来予想もあるとは…。

一方明智光秀は後に天海として江戸時代まで生き抜いた説もあるので、それが採用されてるとBadendにならなそうで面白そうです。

ドラマ「信長協奏曲」最終回予想!明智光秀は後に天海として江戸時代まで生き抜いた説も(ネタバレ注意) - みんなのブログ。