大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ウイングマン全13巻(桂正和)最終回を知らない!感想や思い出~ネタバレ注意。

年末進行を意識して、日記を一本化しようかと思っているのですが、どうしようか考え中。ムリしないで、マンガのことを書くのが良さそうだけど…。

ウイングマン全13巻(桂正和)最終回を知らない!

ウイングマン 1 (少年ジャンプコミックス)

最近の若人は、桂正和先生と言えば、電影少女やアイズ、そのほか、下着の描写に定評のある鳥山明先生の仲良しおじさんと言うイメージがあると思いますが、私が最初に読んだ作品はウイングマンです(家にあったから)。

しかし、どのように最終回したかは知らないですね。おそらくラスボスのいる世界観で、ヒロインも沢山なので、なんとなくは想像できますが…。ヒロインが異次元から来た少女だから…とかんがえると。

(たまらずWikipediaを読んだら、想像した通りでしたが、読んだことを公開)。

感想や思い出。

連載開始は1983年頃らしく、電影少女などを既に知ってから読んでいたと思うのですが、当時は読解力が低かったのか、あまりおもしろい!と思っては読んでなかったかも…。買えば読めるのに、最後まで読んでないのは、そういうことかな…と。

桂正和先生の最新作とかは追ってないので、今読んだら、もしかしたら、もっと楽しめるかもしれない。『超機動員ヴァンダー』は、楽しんで読めたのは、成人してから読んだのかな…。このシリーズで、そのうち出てくるタイトルです。